俄か小説家

a0265287_15575346.jpg
いつもチラシの裏なんかにメモ書いたりしてたらばあちゃんがこれ使いなさいって出してくれた。

えー?岩波書店?これにスーパーの特売品やら値段書くの?ちょっともったいなくない?

あっそうそう昔は万年筆で書いてたのに・・・・使い勝手がいいからボールペンばかり
万年筆置いてみたら(´∀`*)ウフフまるで小説家じゃない?!メガネも持ってきたら・・・・・もうバッチリ(死語)
なんだか文章書けるんじゃないかと妄想してる私でした。

a0265287_15575349.jpg





a0265287_15575394.jpg


遠い目のお嬢
[PR]
Commented by jiroemon0310 at 2012-08-20 16:47
小説家百合子さん・・・なあんて哲子の部屋で紹介されたりして~(笑)
今日のお嬢は可愛いね~・・・このポ~ズ、イイネP(笑)
定位置の倅さんの椅子ですか?(^_-)-☆

★P
Commented by shinya0725 at 2012-08-20 17:52
お、お嬢様の目がチト怖いです。大丈夫ですか!?
Commented by toaruniwa at 2012-08-20 18:47
吾輩は猫であ~る なんて書いてたりしてね~~~♪

お嬢も 妄想してるよ 笑
Commented by mamemogura at 2012-08-20 18:58
先生、締め切りが近いんですよ。
早く原稿ください!
Commented by mika-96 at 2012-08-20 19:24
!来年には印税生活が?

Commented by florentia55 at 2012-08-20 19:44
フローレンスからボンジョルノ ステキすぎます!決まってるぅ!
大好き+素敵な言葉+思い出=素敵な小説 待ってマース!
Commented by yakimonoya-san at 2012-08-20 20:34
yuriko_chanさん、こんばんは♪

わっ、このまんまるい眼鏡が洒落てますね。

こんな構図が思い浮かぶなんて、
ほんとうに、小説家yuriko_chanさんを
想像してしまいました(*^_^*)
Commented by yuriko_chan at 2012-08-20 21:03
jiroemonさん
小説書く?
恥ならいっぱいかけますが・・・

今日のお嬢は廊下でお外眺めております。
Commented by yuriko_chan at 2012-08-20 21:04
shinyaさん
お嬢・・・いっちゃってますか?大丈夫よ。すぐにカキカキしてましたから
Commented by yuriko_chan at 2012-08-20 21:08
オルラヤさん
お嬢の背中ならかけるんですが・・・・カキカキ(^^ゞ
Commented by mathitomi at 2012-08-20 21:16
原稿用紙に万年筆にめがね、きまってますね~
私、左利きなんで毛筆や万年筆にとてもあこがれます。
Commented by yuriko_chan at 2012-08-20 21:31
まめもぐらさん。
もうちょっと待ってて・・・あと一行で
なーんちゃって
Commented by yuriko_chan at 2012-08-20 21:36
mikaさん。
ワッハッハー
いいねいいね
Commented by yuriko_chan at 2012-08-20 21:42
フロレンティアさん
処女作はお送りしま~~っす。ギャハハハ
Commented by yuriko_chan at 2012-08-20 21:44
yakimonoyaさん
メガネいいでしょ!旦那さんのおじいちゃんのものみたいよ!
ゴソゴソ探して見つけたのよ(^^ゞ
Commented by yuriko_chan at 2012-08-20 21:47
mathitomiさん。
万年筆も馴染むまで時間がかかります。
30年以上前に買ったものよ。
あの頃モンブランが持ちたくて・・・・
使ってあげないと万年筆に失礼だもの
Commented by kokotton4 at 2012-08-20 21:52
スーパー攻略方、ノウハウ・・・
ビッチリ書いていただきましょう♥

原稿足りませんか??
Commented by yuriko_chan at 2012-08-20 22:04
にゃはははは!kokottさん~~~~!期限切迫に弱いのよね~~~!
で、買いすぎてもろ期限切れ~~だったりして(~_~;)
Commented by ysy-maki at 2012-08-20 23:15
みなさんのコメントが面白いww
Commented by yuriko_chan at 2012-08-20 23:36
(^┰^;)ゞ
Commented by asydney11 at 2012-08-21 08:17
万年筆で書くっていいね。
子供、万年筆が欲しくてクリスマスにサンタさんにお願いしました。

↓お皿、コーヒー椀皿だったんですね。
どの柄もいいですねー。
Commented by yuriko_chan at 2012-08-21 09:31
きー。さん
万年筆って言葉が死語にならないように使わなくちゃ・・・

皿として使ってあげるとそれはそれでいいんじゃないかと、皿もさらに喜ぶと思ってます(#^.^#)
Commented by kkai0318 at 2012-08-21 11:33
おお…。決まってますね!
同じ万年筆かもです。

先生!
Commented by yuriko_chan at 2012-08-21 11:39
kkaiさーん。
そうなの?このふくよかさがいいでしょ!
下手な字が上手く見えるかも(^^ゞ
Commented by jun-go-chan at 2012-08-21 19:03
こんばんは。お久しぶりです。
昭和の文豪みたいですね。「飲みながら書く!!」ってイメージ。
そのままの勢いで文章書くと、どうなるのでしょう?
Commented by yuriko_chan at 2012-08-21 20:40
jun-go-chan
お元気でしたか!

誰が内田百間やねんっ
呑んでかけるのは歯ぐらいかしら・・・・(^0_0^)
Commented by peaceful-pastel at 2012-08-21 22:00
yuriko さん〜
すごい 便箋ですね〜 メモ用紙になんて
もったいないですね〜
万年筆、、、これ、、、高いやつでは
ありませんか??? 
yuriko さんはたくさんのお宝を
お持ちですね〜 
〜yukari ~
Commented by yuriko_chan at 2012-08-22 09:45
yukariさん
でしょ!もったいないです(-_-;)

万年筆・・・モンブランよ。
持った感触がgoodなの。

(´∀`*)ウフフ
by yuriko_chan | 2012-08-20 15:57 | Comments(28)