レトロな縫い針

a0265287_1554938.jpg

a0265287_1554997.jpg

a0265287_1554930.jpg

a0265287_155495.jpg

a0265287_1554981.jpg

母のお針箱に入ってたの。昭和な感じが出てるでしょ!!
和裁も洋裁も得意だった母の針・・・・
ラベル(?)の図案が何かに使えそうな感じ。

お嬢!首締まるよ!
[PR]
Commented by boris123 at 2013-06-26 16:21
いつも素敵なモノがいっぱいで、楽しい~♪
お母さまって、とっても器用な方なのですね。素晴らしいわ^^

そして、ちゃんと血を受け継いでますよね。ゆりこちゃん!
↓スカートのコーデもが、なんて素敵なんだろう♪
昨日時間なくなったから、また見に来ちゃった。
シルエットが綺麗そうなスカートね。
Commented by chigusano at 2013-06-26 19:01
わ~~! 懐かしい! その針の何点かは
見覚えがあります~~^^!

まぁ! お嬢! 何やってまんねん^^!
Commented by tukusi-rika at 2013-06-26 19:12
わぁ~ 沢山!
お母様はこんなにお持ちだったのですね
生地によって使い分けですね
凄くお上手だったのですね
見せて頂いてありがとうございました(*^_^*)
Commented by budoudana-de at 2013-06-26 19:57
こんばんは~。
あらー、スゴイね!
母も昔、着物を縫っていたので、なんとなく覚えている感じがします。
それにしても、出てくる出てくる!
Commented by yuriko_chan at 2013-06-26 20:47
mikiさん~こんばんは~

小さい頃は母の縫った洋服ばかりでした。
ハギレをもらって横でお人形の服作ったりして遊んでた思い出が・・・・

スカートいい?ありがとうございます。
緑って合わせにくいかと思ったらわりと何でも合わせられます♪
Commented by yuriko_chan at 2013-06-26 20:49
chigusaさん~こんばんは~

見覚えありますか?うふふ
よーく見てみるとデザインがとっても面白いの!使えそうな気がするの。
(=‘x‘=)紙袋の持ち手で遊んでた。
Commented by yuriko_chan at 2013-06-26 21:09
tukusiさん~こんばんは~

はい、洋服も着物も縫ってました。編み物も~♪
なんかこの針見てたらちょっぴり切なくなってしまいました。

今は介護施設にいるので(;_;)
Commented by yuriko_chan at 2013-06-26 21:11
茜さん~こんばんは~

なんでもできる母だったので・・・・
お花も活けてました。今となっては習っておけばよかったと後悔してます(^_^;)
Commented by imadate1914 at 2013-06-26 21:51
またまたすごいモンが出てきましたね~^^;
Commented by yuriko_chan at 2013-06-26 21:55
imadateさん~こんばんは~

昭和レトロな絵と字♪
ええ味出てまっ!!
Commented at 2013-06-27 08:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2013-06-27 13:40 x
yurikoちゃん こんにちは♪

すごい@@
こんなにたくさん♪
なんでも大切に・・・yurikoちゃんのお母さんって すごいね。

>鮪とアボカドって美味しいですよね^^
Commented by yuriko_chan at 2013-06-27 17:22
鍵コメさん~こんにちは~

あっはい(^_^)小さい頃はよく縫ってくれてました。
着物も縫って持たせてくれました♪

えええ???そんなこと~ご謙遜を~~!!
Commented by yuriko_chan at 2013-06-27 17:25
manaさん~こんにちは~

大正生まれの物を大切にする母です。整理整頓も得意!
なのに娘は片付け下手(^^;)布が積み上がってます~~・

manaさん居酒屋できますよ!!(^_-)-☆
Commented by daikatoti at 2013-06-28 14:47
ええなぁ、ツボやわ。こういうペタっとしてて小さい紙もの大好き。ミシン針の袋もいいし、みすや針のクラッシックなのも貴重。文字が一部版画になってないかな。
大事になさってください(^-^)!
Commented by yuriko_chan at 2013-06-28 16:13
totiさん~~こんにちは

だろうと思った!!!
お好きそう(^_^)
へ~版画?よく見てみよ~っと
大事にします。(使わないで仕舞っとこ)
Commented by bag-to-go at 2013-06-29 09:42
すごい!感動です(*´ω`)
Commented by yuriko_chan at 2013-06-29 21:29
(^o^)/
to-goさん~
私も感動してます。あはは。よく見ると絵がすごく面白いのよ(^_^)
Commented by daikatoti at 2013-07-04 07:52
ひゃ〜、yurikoちゃん、この写真今日のエキサイトおすすめ記事に載ってましたえ。
でもリンクが間違ってるみたい、いまのところ。
Commented by yuriko_chan at 2013-07-04 15:49
ひゃああ
totiさん~ほんとだ!
今見たら合ってる!
こんなとこ気がつかなかったわ!教えてくれてありがと~~
by yuriko_chan | 2013-06-26 15:54 | Comments(20)