365日のスプーン

a0265287_15465275.jpg

a0265287_15465235.jpg

a0265287_15465268.jpg

a0265287_15465238.jpg

図書館でこんな本を借りてきた。作者は おーなり由子って人。
1月1日から12月31日の一年間の感じた事、やりたい事、悲しかった事、嬉しかった事…小さな絵と共に書かれてあって、どこから読んでも自由♪


ほのぼのしててちょっと好きになったわ(^O^)
[PR]
Commented by schildi at 2013-07-31 16:44
タイトルだけ見て、てっきり毎日のレシピ本かと思いました^^;
私も読んでみたいです。開いたところをすっと読めるのもいいですね。
お嬢ちゃん、お昼寝中でしょうか?!自由でいいなぁ~♪
Commented by yuriko_chan at 2013-07-31 19:47
しるでぃさん~こんばんは~

私もそう思ったのよ!ホントは
この本は若い女の子(シングル)が読むといい感じだけど
おばさんが読んでも遠い日を思い出して優しくなれるような本です(^-^)
(=‘x‘=)久々に長男の椅子で爆睡~~~
Commented by iomlove at 2013-07-31 20:15
こんばんは!
タイトルを見て 365日分のスープンかと思って 冷や汗かきました

文章に共感!! 私もグルグルと言葉が回ってます 嬉しいよね。

お嬢さんも ほのぼのしてて 柔軟性が~凄い!! 可愛いね!!
Commented by yuriko_chan at 2013-07-31 20:29
iomloveさん~こんばんは~

あははは

短い文章に共感を覚えるおばさんです~~♥
(=‘x‘=)ちゃんどこに行ったかと探していたらこんなところでお寝んね~
(^^)♂♂したけど起きなかったよ。
Commented by 倶楽部の丁稚 at 2013-07-31 20:32 x
ゆりこちゃん こんばんは
 毎晩見てますよ! 頑張ってますね ガンバッテください …
おーなりという 同級生がいました 頭が大きいので 
キャッチャーやったら すぐ倒れてました 
 仕方ないから サッカーに転向して キーパーやりました
倒れてもダイジョウブでした … おーなり君でした
Commented by belgium44 at 2013-07-31 20:34
こんばんは~♪
おーなり由子さん、私が「リボン」買ってた時に漫画描いてた~。
どんな漫画か忘れちゃったけれど、絵本も出してるんですね。
素敵な絵!
私も読みたくなりました~。
お嬢さん、寝ながら伸びぃ~かしら~^^
Commented by tannune at 2013-07-31 21:26
yurikoさま きょうね娘の私服さがしウロウロ
肩幅がせまいと(しかも胸もぺったん)なんでもだら~んなんです(汗・・^^;)

浴衣にもつかえそうな ちょっと女の子テイストが入ったカゴバック買えましたわ 
Commented by yuriko_chan at 2013-07-31 21:52
丁稚はん~こんばんは~
はい、頑張ってるけん(ーー;)

おーなり?そんな友達いたの?
丁稚はんには変わった名前の友達が多いね!
その同級生は今頃何してるのだろね!
気になる・・・今日この頃。
Commented by yuriko_chan at 2013-07-31 21:55
さおりさん~こんばんは~

ネットで調べてみたら漫画家だって知りました。
絵もだけど短い文章にチラっとエスプリが効いてて頷いてしまうのよ♥
女子の本音が・・・・可愛らしい文章よ♥

(=‘x‘=)暑いところで爆睡~熱中症にならないかなあ(^^;
Commented by yuriko_chan at 2013-07-31 21:58
tomoさん~こんばんは~
いいの見つかったかな?
最近の若いもんの洋服はよくわからないけどtomoさんのお嬢さんだったらメンズっぽいのがいいんじゃない?想像だけど(^^;
ほっほー
カゴバッグ見せてよ!
Commented by ankoro_san at 2013-07-31 22:23
こんばんは^^

おばさんに、もおススメなのね♫
自分の誕生日の、文章が気になるので、まずはそこから・・♫
ほのぼの~って言葉いいね^^
お嬢にゃん^^気持ちよさそうにお昼寝にゃ^^
Commented by yuriko_chan at 2013-08-01 09:09
あんころさん~おはよ~

おばさんに・・・・っていうか女性全般にオススメよ(^O^)
若い人には共感できる内容だしおばさんには若い頃を思い出させてくれる・・・・で、クスッとできるの。
ほんと短い文章なんだけど♬
息子がいなかったので我が物顔でお寝んねです。(=‘x‘=)
by yuriko_chan | 2013-07-31 15:46 | Comments(12)