鯵が約1キロ380円!

a0265287_19123247.jpg

a0265287_19123244.jpg

a0265287_19123255.jpg

a0265287_19123277.jpg

a0265287_19123272.jpg

今日は鯵の南蛮漬けを♪


ゼイゴを取り頭をキッチンハサミでチョキン。

小麦粉をまぶして色よく揚げたらお酢に(ミツカンすし酢が活躍)

新タマネギ、赤と緑のピーマンと共に。


今夜もビールがうみゃあ〜い(^O^)
[PR]
Commented by budoudana-de at 2014-05-26 19:54
激安!!
お得な気分でカラカラ揚げたことでしょうね。^^
こんな日は心もから揚げ・・・か?
Commented by iomlove at 2014-05-26 21:30
美味しそう~ いろどりも綺麗でお洒落になってる鯵
お皿素敵  で 海みたい。

それにしても 激安!!
Commented by jiroemon0310 at 2014-05-26 21:58
ゆりこさんへ
ご無沙汰してます!嫁です♪
鯵、お買い得でしたね!
東京方面は鯵は高価ですよ(^_^;)
南蛮漬け、美味しそうです♪
これはビールがすすむの当たり前!!
本当、海の中にいるようなお皿素敵です(^o^)v
青いお皿大好きです(^o^)v
Commented by chigusano at 2014-05-26 22:16
アジ お買い得でしたね~!
サッサッサーと綺麗に調理して 美味しく南蛮漬け♪
素晴らしい手並みで≪ユリコちゃんの おしゃべりクッキング≫
楽しいわ~♪
Commented by ankoro_san at 2014-05-26 23:16
鯵の南蛮漬け、おいしそう~
盛り付けの 彩りも綺麗で 食欲そそるわ^^
うんうん^^ビール進みそうね^^
ゴクリ・・(^q^)
Commented by miyabiflower at 2014-05-27 11:26
おいしそう!!
お皿の青がきれいですね♪
ミツカンすし酢がいいのですね、
食べたくなったので アジをみつけたら作りましょう!!
Commented by yuriko_chan at 2014-05-27 19:55
茜さん~こんばんは

激安でしょ!今日行ってみたら480円で売ってました。100円得した気分\(^o^)/
Commented by yuriko_chan at 2014-05-27 19:59
iomloveさん~こんばんは

380円で14匹~。このスーパーは魚が新鮮でおいしいの(^-^)
あ~そう言われれば海っぽいね、言われて気づいたわ。
アハハ
Commented by yuriko_chan at 2014-05-27 20:26
jiroemonさんの奥様~こんばんは

お元気でしたか?
っそうなんですか!?岡山ではポピュラーなお魚です。
暑くなってくるとサッパリとした南蛮漬けをよく作るけど380円にはビックリ。
何も考えないで青いお皿に盛ってました。ほんと海だわ。
Commented by yuriko_chan at 2014-05-27 20:40
chigusaさん~こんばんは

380円は主婦には相当嬉しい価格。
それに新鮮なのでメチャクチャ美味しかったです~。

おしゃべりクッキングはよく参考にしてるのよ!私も真似して喋り倒しながらやっております(嘘だす!)
Commented by yuriko_chan at 2014-05-27 20:54
あんころさん~こんばんは

旬の魚はやっぱり美味しいですね(^-^)
それとお安いのがいいです~。
でもついつい・・・飲み過ぎ注意なおかずです。
Commented by yuriko_chan at 2014-05-27 20:58
miyabiflowerさん~こんばんは

美味しい美味しい!と言いながらビールがすすみます。
青いお皿と相性いいですよね(^O^)
言われて気づいたんだけど・・・

ミツカンのすし酢は重宝してます。昔は自分で合せ酢作ってたんだけど味がばらついて・・・
by yuriko_chan | 2014-05-26 19:12 | Comments(12)