実家には装苑もあった☆

a0265287_1462438.jpg

a0265287_1462479.jpg

a0265287_1462437.jpg

a0265287_1462412.jpg

a0265287_1462413.jpg

73年〜77年頃の装苑。小泉一十三、ティナ ラッツ、小林麻美…ティナはもう亡くなってしまったけど。


懐かしく思う人!この指止まれ(*^o^*)
[PR]
Commented by yk-voyant54 at 2014-05-28 15:44
あ〜いたねえ。懐かしい名前、懐かしい人たち。
もうみんなシニアなんだね。
Commented by doronko-tonchan at 2014-05-28 17:47
ダウンタウンブギウギバンドの『愛しのティナ』はティナ・ラッツに捧げた曲だと聞きました。
小林麻美はスパイダーズの田辺昭知夫人ですね。
小泉一十三は知りません。
まさかだいじょぶだぁのひとみ婆さんってことは・・・
ひーちゃんと呼んで下さいませ。ふんふんふんふんふん(笑)
Commented by budoudana-de at 2014-05-28 19:52
ファー、とても好きだったティナ ラッツ懐かしいね。^^
そうか、小泉一十三さんでしたね。
大人の女って風貌と着こなしに憧れたものです。
ご実家は宝の山ね。^^
Commented by yuriko_chan at 2014-05-28 20:30
ボヤントさん~こんばんは

いたでしょ!みんな若かったね~
本をめくっていたら時間がすぐにたってしまうわ(^^;
Commented by yuriko_chan at 2014-05-28 20:33
とんちゃん師匠~
ほっほ~よくご存知で!

でも小泉一十三さん知らない?
萩原健一と結婚してすぐに別れてしまった美人モデルです。
物知りとんちゃん師匠!だいじょ~ぶか~?
Commented by yuriko_chan at 2014-05-28 20:37
茜さん~
ティナラッツ可愛かったよね!お姉さんもいたでしょ!

小泉一十三は神秘的な大人の雰囲気を醸し出してましたね!
私も憧れました(´∀`)
実家も誰も住む人がいなくなって・・・
時々風通しに行ってます。
Commented by chigusano at 2014-05-29 22:00
もう 装苑って本ないの?
若いころから ファッション雑誌として
親しんでいたのに・・・・。
Commented by jiroemon0310 at 2014-05-30 00:16
ゆりこさんへ
こんばんは!嫁です♪
装苑って高かったような?小林麻美、小泉一十三くらいしか分からないです(-_-;)
Commented by yuriko_chan at 2014-05-30 08:52
chigusaさん~おはよう

あ!装苑はまだあります。でもこの頃の装苑はモロにファッション雑誌的です。
昔の装苑は製図がついててよく参考にしてましたが・・・
Commented by yuriko_chan at 2014-05-30 08:56
jiroemonさんの奥様~おはよ~~です。

ず~っと愛読してました。これ見て洋服縫ったり・・・
ティナラッツ可愛かったです。お姉さんのアデール ラッツもモデルとして活躍してました~♫
Commented by daikatoti at 2014-05-30 11:19
あっ、小泉一十三さんだ。今どうしておられるのだろう。
一味違ったモデルさんだったね。
装苑を見ていたのは1968年ころだった。(ふるっい話…)
Commented by yuriko_chan at 2014-05-30 15:05
totiさん~こんにちは

そそそ
大人びて、クールで、神秘的で・・・
年を重ねた姿を見てみたいものだわ。
1968年かあ
最初に見たのがその頃だったかも
Commented by chizuko at 2014-05-30 20:07 x
はじめまして。
なつかしい名前。
すべて知ってます。
小泉さんの右隣は金子ユリさん?
お宝ザクザクですね。
Commented by yuriko_chan at 2014-05-31 11:08
chizukoさんおはようございます。はじめまして

懐かしい?懐かしい。
みんなキラキラしてましたね!憧れました。
金子ユリさんかも・・・
ユリさんとマリさんの姉妹も可愛かったね~(^-^)
Commented by mika---mika at 2014-05-31 11:31
私、文化服装学院でしたので装苑は馴染みがあります^^
主に80年代です!
Commented by yuriko_chan at 2014-05-31 13:01
mikaさん~
そうなんですか!
実は私はドレメ系・・・でもドレメ系はなんかダサい感じがして装苑が好きでした。80年代かあ・・・(^_^;)
Commented by ericanada at 2014-05-31 14:33
はじめまして。
懐かしくて思わず指に止まっちゃいました。
母が洋裁するのでずっととってました。
子供心にティナ・ラッツさん可愛い~小泉一十三さん、大人っぽい~!って思いました。
この本を見て洋服を作ってもらったりしたけど、中学生の私には大人すぎて、友だちに変わった服ね。と、言われたりした思い出があります。
もう実家には残っていないけれど、見つけたらきっと時間を忘れてページをめくってるでしょうね。
Commented by yuriko_chan at 2014-05-31 19:26
ericanadaさん~コンバンハ、はじめまして。

お母様が洋裁されてたんですね!中学生に少しまだ早いって感じかな(^O^)
でもその頃から装苑見ていたんだったらファッション感覚も磨かれたんじゃ?
ティナってほんと可愛らしかったよね!小泉さんは・・そうそう今で言うハンサムウーマンってとこかな?
うちの実家は捨てない実家なのでイロイロ残ってます。母が取っておいてくれたので。

以前アンアンなんかもここでアップしてます(*゚▽゚*)
Commented by idyll_idyll at 2014-05-31 21:42
私が、装苑を買っていたのは、もうちょっと後の時代かな?
あ~、でも、ユリコちゃんち、ほんと、宝の山だね!
3段ティアードに目が釘付け!!
フォークロア、自分の中でキテるの、今!!
Commented by yuriko_chan at 2014-06-01 20:50
idyllさん~こんばんは

そかそか(*゚▽゚*)
私もこのところティアードスカート縫ってみたい衝動に駆られております。
昔むかし、フォークロアファッションが流行ってたけど、やっぱり時代は廻る~~♫
だね!
by yuriko_chan | 2014-05-28 14:06 | Comments(20)