チリメンジャコにフグ?

a0265287_21184977.jpg

a0265287_21184924.jpg

a0265287_2118494.jpg

a0265287_21184939.jpg

先月岡山で販売されてたチリメンジャコにフグの稚魚が混入してたってニュースを思い出した。

ストックしてたチリメンジャコを早速チェックして…


あらら、明らかにチリメンジャコとは違った物体が!

フグ?

よくわからないが念の為取り除いて、小松菜とお揚げと一緒に炊きました♪

はい、ご飯にもお酒にもよく合います(*^o^*)
[PR]
Commented by imadate1914 at 2014-09-30 21:33
こんばんわ^^
これって、毒あるんでしたっけ?
Commented by yuriko_chan at 2014-09-30 21:40
お!imadateさん

ニュースでは食べないでくださいって言ってたけど・・・
これフグ?よくわからんけど中毒起こしてニュースになると人気者になってしまうから捨てた(^^;)
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-30 23:03
ゆりこさんへ
こんばんはー!嫁です♪
ちりめんじゃこにフグ、ニュースで聞くことはあったけどゆりこさん家でも!?

それにしても、小松菜の揚げの煮浸しの染付けのお皿素敵です(^o^)v
お皿の裏に作者などの銘が入ってませんか?
鑑定団に出さなくては(^o^)v
Commented by ankoro_san at 2014-09-30 23:41
こんばんは^^

この前、ニュースで観たけど忘れてた・・
うちのジャコも調べてみよう。。
小松菜とあげの炊いたんにジャコを入れるのは初めて
真似しよう~^^メモメモ♪
ほんと、素敵な器ね~(^_-)
Commented by yuriko_chan at 2014-10-01 14:36
jiroemonさんの奥様コンニチハ

でも以前からいろんなものが入ってた・・・イカやタコのbabyなんかも
今回はよーく見て取り除きました(>_<)

和風のおかずにはやっぱりこういった器が似合いますよね。
いやいや残念ながら銘はありませんが、好きな器です。
Commented by yuriko_chan at 2014-10-01 14:38
あんころさ~ん
こんにちは~
小松菜もジャコもカルシュウムたっぷりで体にグー(^-^)g""
昔っからのこういうオカズがホッとしますね!

器・・・重いけど割らないよう使ってます。アリガト
by yuriko_chan | 2014-09-30 21:18 | Comments(6)