母にプレゼントしたバッグ

a0265287_19213444.jpg

a0265287_19213429.jpg

a0265287_19213424.jpg

a0265287_19213493.jpg

a0265287_19213482.jpg

14〜5年位前にプレゼントしたけど、「勿体ない」と言ってしまい込んでいたバッグ。

実家のタンスの中で見つけた。

一針一針丁寧にパッチワークしたのになあ、使おうかなあ。
[PR]
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-07 19:45
ゆりこさんへ
こんばんはー!嫁です♪
お母様の気持ち痛いほど分かります(^o^)v
ゆりこさんが一生懸命パッチワークされたのですからお母様にとって宝物だったに違いありません(^o^)v
親孝行なゆりこさんに拍手です(^o^)v
あ、ニャーコは食卓テーブルの椅子の上に座布団を敷いてあるだけがお気に入りで朝までずっとそこで眠ります(^_^;)
電気座布団を買ってあげたけど全く座りもしません(汗)
ドームベッドにも入らないので川猫ファミリーに進呈しました(涙)
Commented by bibourokutosite at 2015-02-07 21:35
とても大切に思っていらしたんですね。
素敵なバッグですね。
Commented by budoudana-de at 2015-02-08 01:11
もったいない世代の母たちですね。
我が家もまったく同じ!
そして、女子の袋物好きもね。
あげてもあげても欲しい!^^
持っても持ってもまた欲しい!
Commented by doronko-tonchan at 2015-02-08 05:17
取っ手もいいよ~♪^^
Commented by mtnmmnk at 2015-02-08 08:22
 すてきな色合わせのバッグね
藍色の布は あこがれの布です
いつか 持っている古布で
何か作ってみたいとは思います
はーこ
Commented by watanabe-photo-st at 2015-02-08 08:28
おはようございまする
御母上のお気持ち・・・今になって 良くわかりやす
阿波は徳島・・・藍染をしていたころのことが懐かしい話
刺子も・・・そのときのもの・・・
母が亡くなるまで 手も通していませんでした 14代拝
Commented by chigusano at 2015-02-08 15:04
 お母様 とても大切にしまったおられたのね。
勿体なくて使えなかったのね。
うちの 母もやはりそうですよ。

お母さんの分まで ユリコちゃんが
使ってあげて~!
手のこんだ 素敵なバックですね~♡
Commented by yuriko_chan at 2015-02-08 20:43
jiroemonさんの奥様~こんばんは

わかりますか?
っそうなんです。勿体無いもったいないと言って仕舞いこんで・・・
あの時代の人はみんなそうなんでしょうか?
お褒め頂いて恐れ入りますです。

昨夜の(=‘x‘=)の寝床はお義母さんの布団の中でした。お義母さんは足が伸ばせなくて困ってました(^^;)
Commented by yuriko_chan at 2015-02-08 20:56
bibourokutositeさん
こんばんは
アリガトウございます
「もったいない」が口癖のような母です。
私が使ってあげなきゃね!それこそもったいない(^O^)
Commented by yuriko_chan at 2015-02-08 21:03
茜さん
こんばんは

同世代でしょうね!茜さんちも

袋物って何個あっても買ってしまいますね!
で、結局使うものはおなじのばかり・・・
たまに替えると必要なものが入ってなかったりして失敗します(ーー;)
Commented by yuriko_chan at 2015-02-08 21:11
師匠!

そんなに褒めんとって♫^^
Commented by yuriko_chan at 2015-02-08 21:14
は~こさ~ん

アリガト
藍色はやっぱりいいよね!落ち着く色、日本の色!

っへ~古布があるの?いいな~
Commented by yuriko_chan at 2015-02-08 21:22
14代さま

こんばんはでございます。

え~??
藍染されてたんですか?徳島に住んでおられたんですか?
いつかやってみたいなと思ってますが、なかなか機会がないので。
刺し子にも興味が・・・
AKBじゃないよ(๑≧౪≦)てへぺろ
Commented by yuriko_chan at 2015-02-08 21:32
chigusaさん~こんばんは~

母の時代の女の人ってみんなそうなんでしょうね!

毎日の買い物に使ってあげましょ!か

もう面倒でこんなバッグ作れないわ(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
Commented by miyabiflower at 2015-02-09 23:16
素敵なバッグですね。
藍染めの布でしょうか。
私の母もなんでももったいないとしまいこんでいますよ。
使わないなら 持っていない人と同じなのに・・・と言うのですが
もったいなくて使えないみたいです。
yurikoさんが大事に大事に使うと お母様も喜ばれるのでは・・・^^
Commented by yuriko_chan at 2015-02-10 19:19
miyabiflowerさん
こんばんは

藍染ではないけど藍染風な布を集めて・・・

ホントホント!そのうち使う使うと言ってしまわれたまま(^^;)
この時代の人はみんなそうなのかなあ?
何処も同じですね。

私が使います!置いといたら「もったいない!」ものね(ゝ。∂)
by yuriko_chan | 2015-02-07 19:21 | Comments(16)