リーデルのグラス

a0265287_2185892.jpg

a0265287_2185864.jpg

a0265287_2185822.jpg

前に買った大吟醸グラスの取り扱いにちょっと注意(大いに)が必要なので、脚のないグラスを調達(≧∇≦)

秋田のお酒で「飛良泉」の山廃純米~

早速グラスに注いで・・・・
肴はイカの酢味噌かけ。


シアワセ〜\(^ー^)/
[PR]
Commented by chigusano at 2015-02-10 23:40
 繊細なグラスに
大吟醸をコクコクとついで
お酒のあては イカの酢味噌和え!
これはたまりません~~♪
春のメニューですね~~♪
Commented by doronko-tonchan at 2015-02-11 05:44
足りなイカ? いやこれだけで・・・今夜は酢味噌~♪^^v
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-11 06:19
ゆりこさんへ
おはようございます!嫁です♪
こんな、さ、寒い夜は秋田のお酒が体を温めてくれますねー♪
烏賊の酢味噌和え、通ですね(^o^)v
Commented by budoudana-de at 2015-02-11 16:40
こんにちは~。
昨夜、飛良泉登場したのに、眠気に逆らわれなくて撃沈!
改めて、参上です。
いろんなお酒を試しているんですね。
このお酒、人気ありで、妹は大ファン!
もち、私も^^
それと、気になってるお酒があるので、手に入ったらUPします。
Commented by yuriko_chan at 2015-02-11 20:13
chigusaさん
こんばんは

やっぱり美味しいお酒はこんなグラスで飲むともっと美味しいです!!
でもちょっと大きめなので飲み過ぎ注意(^-^)
イカも好きですが、瀬戸内のイイダコも好き!
Commented by yuriko_chan at 2015-02-11 20:19
師匠!

お酒が旨イカら・・・
これだけで酢味噌~だと思ったらそうはイカんかった(^^;)
Commented by yuriko_chan at 2015-02-11 20:23
jiroemonさんの奥様~こんばんは

やっぱり東北のお酒は( ゚v^ ) オイチイ
今は長男も加わって(春休み)毎晩楽しんでおります。
jiroemonさんは飲まないから奥様残念ですね!
私もそんなに飲まなかったのに主人に鍛えられました(ゝ。∂)
Commented by schildi at 2015-02-11 20:32
なんてタイムリーな!
私も昨日ちょどこれをお店で見ていて買おうと思っていたところでした。
足がないので倒して割ることもなさそうですし、使い勝手がよさそうですよね^^
おいしいお酒を素敵なグラスで…幸せな一時ですね♪
Commented by yuriko_chan at 2015-02-11 20:38
茜さん~こんばんは

あっそうだそうだ秋田!地元ですね。
主人の後輩が日本酒ソムリエをしていたので色々教えてもらって飲んでます。
妹さんがファンですか!っへ~ヤルな!!

あと秋田といえば・・・新政、刈穂・・・雪の茅舎
トンネル貯蔵の能代も美味しい~~
気になるお酒が気になる!!!
なんだろ?気になるお酒って
Commented by yuriko_chan at 2015-02-11 20:43
しるでぃさん~

あらま~
それはそれは!!
そうなのよ、前に買ったグラスは・・・酔っ払うと特にヽ(`~´)ノ アブナイ!!
これは倒す心配がなくて安心!
それにこのグラスで飲むと大吟醸でなくても美味しく感じます(^O^)
Commented by boris123 at 2015-02-11 21:52
お気に入りのグラスで飲む大吟醸!!
一味違うでしょうね~♪
ちゃんと肴も用意して、いいね^^

リーデルのグラスは、大好きです。
ワイングラスだけ2個ずつ買い足してやっと集めたの。
私乱暴者なので、洗う時に、緊張します(^▽^;)
でも、いいよね~


Commented by watanabe-photo-st at 2015-02-12 09:19
おはようございます
このグラスに山廃の酒に ヤリイカ この時期 たまりません
春です 14代拝
グラスと同じ様なアールの備前焼の杯を使いますが・・・ビールの注ぎかたが難しく・・・
Commented by yuriko_chan at 2015-02-12 16:17
mikiさん!こんにちは

美味しいよ~(^-^)
美味しいお酒がまた一段と美味しく感じます。

リーデルのグラスは薄くて口当たりもいいのでついつい飲みすぎ。
私もあわてんぼうなので洗うときは相当気をつけてます。
Commented by yuriko_chan at 2015-02-12 16:23
14代様~こんにちは

秋田のこのお酒は本当に美味しく、このグラスでいただくとさらに美味しく・・・

備前焼でビールを飲むと美味しいっていうけど?美味しいですか?
泡がきめ細かくなるとかいうけど・・・
Commented by トチノキ at 2015-02-12 20:13 x
そやそや … まるでワシの肌みたいになるで!
Commented by yuriko_chan at 2015-02-13 20:29
ぢ様

ワシの肌?どんな肌?ワシじゃなくてシワじゃね~の?(๑≧౪≦)てへぺろ
by yuriko_chan | 2015-02-10 21:08 | Comments(16)