昔は…

a0265287_19235753.jpg

a0265287_19235713.jpg

a0265287_1923575.jpg

a0265287_19235718.jpg

パンストに補修布や糸がついてたんだ\(☆o☆)/
またまた古いモン発見!

そういえば、破れたストッキングを修繕してくれるお店もあったよなあ…
[PR]
Commented by daikatoti at 2015-11-17 07:45
すごい!こんなのあったんだ。
ものを大事に使ったんだね。残ってるってことがほんとにすごい^^。
Commented by mtnmmnk at 2015-11-17 16:33
で 肝心のストッキングは 残ってないの?
トチ助本舗
Commented by iomlove at 2015-11-17 17:21
幸運を運ぶ ゆりこオネェさん こんにちは!

当選確率が高くって ピノのまた当たりをーー凄いなぁ

ストッキングがそうなっている事を初めて知ったわ!
 品々を大切にしながら使う事への学びになった
現代では なんでも手に入ってしまうから
 使い捨てっていうのが多いらしいけど

この写真とブログを観て
私は再確認をしました ありがとうーー
野菜もくずがでても大事にスープにしたりしなきゃ!って
教えてもらえたわ。  素敵なお知らせをありがとう!
Commented by yuriko_chan at 2015-11-19 18:57
totiさん

へっへ~
片付け中に見つけた(^-^)
だから断捨離は私には無理かもね
Commented by yuriko_chan at 2015-11-19 18:59
とち助ぢ様

ストッキング?あるよ
明日、銀行に行く時にでも使おうかなっと(ーー;)
俺たちに明日はない?
Commented by yuriko_chan at 2015-11-19 19:09
iomloveさ~ん

時々ピノって食べたくなるのよ!で、「星が出ますように!」とブツブツ言いながら買います( ̄▽ ̄)

昔はなんでも修繕して使ってたよ!今と違って
最近になって「MOTTINAI」ってケニア人の女性が言ってるけど、全くそうだよね!
日本人が忘れた言葉。
今の日本・・・モノがあふれていてついついおろそかにしてしまう私たち。
反省(-。-;
Commented by chigusano at 2015-11-19 21:44
 まぁ!!! 私も相当古い人ですが^^
パンスト補修布と糸は知らなかった!
こんなのあったのね!

ただ、子供のころ 靴下の繕いは常識でしたよ。
よく穴が開いたわ~~。
Commented by yuriko_chan at 2015-11-20 14:51
こんにちは!chigusaさん

そうそう
こういうものがついてたなんて(゚o゚;;
そして、残ってたのでまたびっくり

そうよね~昔はお母さんがチクチクやってたよね~
(^-^)見習わなくては
でも繕い物って面倒なのよ意外と(ーー;)
Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-23 07:16 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Commented by yuriko_chan at 2015-11-23 20:31
鬼藤千春の小説・短歌さん~こんばんわ

あ、っはい覗いてみますね!
Commented at 2015-11-24 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriko_chan at 2015-11-24 21:16
鍵コメさん

なるほどなるほど

そうだよね~~(^^;
by yuriko_chan | 2015-11-15 19:23 | Comments(12)