自家製ラスク♪

a0265287_19262841.jpg

a0265287_19262878.jpg

a0265287_19262870.jpg

グラニュー糖のとカラシ明太子のを焼いた。

二度焼きしてカリカリに!

甘い方はおやつ

明太子の方は酒のおつまみ用

安くて旨いよ\(^ー^)/
[PR]
Commented by miyabiflower at 2015-11-25 19:42
明太子!
自分で作れますね^^
甘い方も
おいしくてたくさん食べてしまいそうですが
是非作りたいです♪
Commented by yk-voyant54 at 2015-11-25 20:22
懐かしいね。そっか明太子ね。
これはイケルかも・・!!
Commented by ankoro_san at 2015-11-26 16:46
こんにちわ^^

yurikoちゃんの作るラスクは
いつも美味しそう^^
オーブントースターでも出来る?
Commented by yuriko_chan at 2015-11-26 22:04
miyabiflowerさん~こんばんは

甘いのも辛いのも美味しいですね(^-^)

でもたくさん作ってもあっと言う間になくなってしまう・・・のはがちょっと難点かも
Commented by yuriko_chan at 2015-11-26 22:05
ボヤントさん~

明太子とマヨネーズを混ぜて焼きます。
そりゃもうお酒の合うのよ~( ̄▽ ̄)
Commented by yuriko_chan at 2015-11-26 23:49
あんころさん

バケットがお安い時によく作ります(๑≧౪≦)てへぺろ
トースターだと火が近すぎてすぐに焦げるから
やっぱりオーブンの方がいいかな?
でも最近のトースターは機能がいいからね~~~?
うちのは旧式です。

今日長男が一貫楼の豚まん買ってきたよ\(^^@)/
Commented by mtnmmnk at 2015-11-27 07:31
しもうた 先言われた
どうもどっかで見た形 … ヤマサキのバゲットみたいじゃな~
と思っておったらやっぱりそーか!
これに いろんなもの乗せて食ってもうまそうじゃね
パン祭りトチ
Commented by yuriko_chan at 2015-11-28 15:43
ぢいさん

よー知って播磨灘マシュケナダ
Commented by iomlove at 2015-11-29 23:20
あら?私 コメント書いたと思っていたら
 書いたふりをしていたみたい。

大好物 ラスク! 作れるんだね!!
うち オーブンがないの・・・怖くてね。
フライパンか魚焼き器で作れるかな?と思っては
パン屋さんでラスクばかり買ってるの。
 自分で作れるようになったら
また・・・太ってしまいそうな私だわ~(汗)
 うーん オーブン手にいれちゃおうかな。

お嬢さん 登場させて!! 丸まってる?
Commented by yuriko_chan at 2015-12-01 20:12
iomloveさん!こんばんは

そ~なんです。お家でお安くできるんです。

そうだ!フライパンでもできると思います。今度やってみよか(^-^)

お嬢様はコタツ守してて、たまにカツオ食べに出てきます。
ネ~コはコタツで丸くなる~(=‘x‘=)
by yuriko_chan | 2015-11-25 19:26 | Comments(10)