春の味が届きました♪

a0265287_20594882.jpg

a0265287_20594826.jpg

a0265287_20594885.jpg

久々のブログです。

3月初めテレビで「イカナゴ漁解禁」のニュースみて、ああもうそんな季節なんんだな〜と思ってたら、早速届きました。

あんころさん毎年毎年ありがとう!!

晩酌がすすみます♪




1月18日朝、母が97才で永遠の眠りにつきました。
[PR]
Commented at 2016-03-29 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toaruniwa at 2016-03-29 21:38
お久しぶりです!
ゆりこちゃんも色々と大変でしたね。。。
いつかは通る道です。 お気持ちお察しします
これからは 自分のために過ごしてくださいネ!
また ブログ楽しみにしています!
Commented by yuriko_chan at 2016-03-29 21:40
(=^ v ^=)こんばんは
鍵コメさん~~

はい~遊びに行きます~~
Commented by budoudana-de at 2016-03-29 22:19
ゆりこちゃんさん
御無沙汰ね。
台所しながらふっとお母様どうなさってるかしらって
思っていたところでした。
そしたらブログUPで・・・
お母様、1月に天寿を全うされたのですね。
ご冥福を心からお祈りいたします。
これからはいつもゆりこちゃんのお隣にいてくれますね。
Commented by mtnmmnk at 2016-03-30 11:32
お久しぶりでございます 元気でしたか? その様子ではゲンキですね
 97歳のご長寿を全うされ … とはいえ 悲しみは 海より深かったことでしょう
はやく気持ちをきりかえて … 晩酌が旨そうだから もうきり代わってます … ね?
トチノキ・は-こ
Commented by yuriko_chan at 2016-03-30 20:25
オルラヤさん
はい、おひさしぶりですぅ(^∀^)/

ありがとう。なんかポッカリと穴が開いたみたいで、落ち込んでたけど春の暖かさとともにすこしずつ元気が出てきました。

オルラヤさんのところにもまた遊びに行きますね(⌒―⌒)
Commented by yuriko_chan at 2016-03-30 20:33
茜さん~おひさしぶりです!

二ヶ月ほどはぼ~として何もする気が出なかったけど春の訪れとともにだんだん元気を取り戻しました。

またブログのほうもがんばるよ(*^ v^*)よろしくね
Commented by yuriko_chan at 2016-03-30 20:37
じさま&は~こさま

元気になりました。心配をおかけしました
;^ 。^;
やっぱりメソメソしてるのは私に似合いません!

釘煮に元気をもらって回復~~~!!
Commented by chigusano at 2016-03-30 21:39
 ブログのお友達のコメントで
お母様がお亡くなりになったことを知りました。
ユリコちゃん 寂しくて お辛いでしたね。
今、本来のユリコちゃんに戻られて
きっとお母様 ホッとなさっていますよ。

いかなごの釘煮 去年も記事になさっていたわ。
美味しいプレゼントですね~~♪
Commented by iomlove at 2016-03-31 16:57
ゆりこお姉さん こんにちは‼️

あんころさんから春が届いたんだね。
飲み過ぎ注意ーーだね。

洋裁したりファションのコーデも楽しみ‼️
お嬢さーんにも宜しく伝えてニャァ〜ゴ♬
Commented by yuriko_chan at 2016-03-31 20:18
chigusaさん
こんばんは

うーん/(>_<)\そうなのよ
施設で元気にしてたのにある日突然入院ってことになってあれよあれよという間に・・・・・・・

さて、
春です!└(*^ 〇 ^*)┘またおしゃれの季節がやってきました。
イカナゴにパワーもらったよ~
Commented by yuriko_chan at 2016-03-31 20:28
iomloveさ~ん~おひさし~こんばんは

あんころさんのお手製釘煮はめちゃおいしいよ!
私も挑戦してみたけどこんなに上手に炊けません(― ―)
毎年この季節に春を届けてくれるあんころさんに感謝~


春よね!そろそろ春コーデも考えなくては
お嬢も元気にしてるよ!ちょっと動作が鈍くなったけど
Commented by 20081111 at 2016-04-01 22:12
ゆりこさん

お久しぶりです
どうされたのか、心配しておりました
お母様 長生きされましたね

同居祖母も去年11月に他界しました
92でした

暫くは 落ち着かなくて

私の方は 最近自分のペースが戻ってきたように
思います

暫くは 寂しさが募るかと思いますが
また ゆりこさんも
普段のペースが戻りますように

yukarico
Commented by yk-voyant54 at 2016-04-02 08:20
yurikoちゃんへ
心配していたのよ。多分・・だろうなって思っていたの。
でもこうしてブログ再開の日を迎えられ、とっても嬉しいわ。
まだね、まだまだ・・でも序々に少しづつ。
イカナゴは以前このブログで初めて知ったのよ。
質問したの覚えています。その季節がきたのね。
チビチビやってるなんてyurikoちゃんらしいわ。
Commented by yuriko_chan at 2016-04-02 20:57
yukaricoさん
おひさいぶり~~

そうなのよね去年12月になって入院・・・
あれよあれよという間に

桜の季節になってようやく元気になりました。
またブログのほうも再開します!
ありがとねv(^O^)v
Commented by yuriko_chan at 2016-04-02 21:14
ボヤントさん

心配してくれてたんですね!
ありがとう

元気になったんだけど、ふと思い出して寂しくなったりして

母はいつまでもいてくれる!と思ってたからちょっと受け止めるのに時間がかかって。

春・・・おしゃれの季節!楽しまなくちゃ
by yuriko_chan | 2016-03-29 20:59 | Comments(16)