茶碗蒸し?

a0265287_1471878.jpg

a0265287_1471888.jpg

a0265287_1471840.jpg

a0265287_1471815.jpg

じゃあないよ。

急に食べたくなったけど適当な容器がなかったので、これで間に合わせ

まあ美味しけりゃあいいか(≧∇≦)
[PR]
Commented by boris123 at 2016-04-23 20:41
プリンだったのか~
すぐできるところが、yurikoちゃんの凄いところだね。
私は、きっと買いに走るよ。

ところで、今日のコメは、ちゃんとできるかな。
yurikoちゃんのエプロンワンピースに、凄くテンション上がったのよ。
それで、張り切ってコメント入れたけどダメだった。
次の日もトライしたけど、ダメでね。
またソーイングしたら、UPしてね^^
Commented by mtnmmnk at 2016-04-23 21:33
 茶碗でプリンを蒸したら やっぱり 茶わん蒸し?
プリンが 茶わんから上手いこと出ましたね 崩れずに
その時は やっぱり プリン!っと 出たのでしょうね
プリン酢トチ坊 

Commented by yuriko_chan at 2016-04-25 20:05
mikiさ~ん
こんばんは

プリンって家にあるものでできるからね\(^ ▽ ^)
ちょっと器に難ありだけど私らしくていいんじゃない?

エプロンワンピ気に入った?布違いでもう5~6枚縫ったよ。
またもう一枚縫う気あり!!
Commented by yuriko_chan at 2016-04-25 20:08
じいさん!こんばんは

私がプリンセス プリンプリンです。
苦しゅうないぞよ

あら、知らんプリンしないでよ!!!
Commented by daikatoti at 2016-04-25 21:35
プリンも茶碗蒸しも親戚だったんだね。
まぁ茶碗蒸し容器のレトロなことよ!
Commented by yk-voyant54 at 2016-04-26 12:56
私も茶碗蒸し、大好きよ〜。
誰か〜作って〜。笑
そうそう、下の記事を読んでいて
「よく当たるなぁ」と思っていたら、
yurikoちゃんも、そう書いていた。
当たるよ、yurikoちゃん。
Commented by yuriko_chan at 2016-04-26 14:04
totiさん

そうそう卵液の味付けが出汁味か甘いかで作り方は同じだわ。
茶碗蒸し容器はお嫁に来たころからもうすでに存在してました(^ 。^)ゞ
相当古い
Commented by yuriko_chan at 2016-04-26 14:08
ボヤントさん

茶碗蒸しもプリンもおいしいよね!
優しい母の味ってとこかな

昔よく蒸し器の料理作ってくれてたわ。
蒸しパンとかも好きだった。

よく当たるでしょ!!
人生初の宝くじに挑戦してみよ~かしら
Commented by o-rudohime at 2016-05-17 07:50
鮨に続いて又もや騙されてしまいました。
これは本物ですよね 美味しそう。
Commented by yuriko_chan at 2016-06-12 19:37
o-rudohimeさん

お返事遅くなりました。ごめんなさい

だまされた?
おいしいです。普通に常備してるものでおいしくできます。
by yuriko_chan | 2016-04-23 14:07 | Comments(10)