古い木箱見つけた!

a0265287_20482673.jpg

a0265287_20482626.jpg

a0265287_20482613.jpg

a0265287_204826100.jpg

a0265287_20482692.jpg

お久しぶりです。元気です。


さてさて今日はコレ、古い古い木の箱。

絵の具か習字道具が入ってたのか…

中身はないけど敷いてあった新聞紙に見入ってしまったわ。

なんと昭和39年だと\(☆o☆)/東京オリンピックの年だ!

大月みやこ 若い!!
今も歌っておられます〜
凄い(^O^)
[PR]
Commented by ankoro_san at 2016-05-15 13:42
こんにちは~~
yuikoちゃん、お元気で何よりです(*^^)v
古い立派な箱にも驚きだけど
新聞の日付にもびっくり!
私たち、このころおさげ髪がかわいい
ぴっかぴかの中学生だったね~(^^)/
Commented by トチノキ at 2016-05-15 22:03 x
ありゃま! ヒョッとして ↓の寿司食うて
ウンウン うなっちょるんじゃなかろーかと
思うちょりました
<間違い・訂正>
心配しちょりました … ホント!
 
Commented by yuriko_chan at 2016-05-16 20:21
あんころさん

こんばんは
びっくりした?
広告の家の値段も相当なもんでした。

オリンピック・・・・え?中学生?生まれてなかったよ私
えへへ大嘘!!
Commented by yuriko_chan at 2016-05-16 20:26
じさま

寿司が固かったので歯がたたなかったから・・・・
温めてみたらドロドロになっちゃった(汗)

元気です!心配させてすまぬ。
は~こさまにもよろしくお伝えくださいまし。
Commented by iomlove at 2016-05-21 10:33
ゆりこおねぇさん こんにちは‼️

魅力的な箱だね!
こうして見ていると、プラスチックより木がいいなぁー。って思う。
いつまでも木の箱が凛としてるしね。
新聞も入っていて素敵だね!
宝箱みたい!
元気で良かったわ‼️本当に‼️
Commented by yk-voyant54 at 2016-05-22 13:11
お!アップされましたね。よかったー。
絵具箱だと思うよ。私は絵の塾に通っていたので、
油絵用の木箱を使ってたの。
学校のみんなは小さなプラスチックの絵具箱だった。
幼心に木箱の絵具箱は特別な感じがして得意だったんだ。
新聞紙は1964年だけど、この絵具箱はもっと古いよ。
取手が私が使ってたのより古い。私のは皮で出来ていた。
誰が使っていたの?yurikoちゃんは使ってなかったの??
使ってる年代のはずですが。笑
Commented by chigusano at 2016-05-22 19:38
うわ~~! 木の箱絵具箱として私は使っていたわ~。
懐かしい~! そしてその新聞! すごい~!
へえ~~! 東京オリンピックの年のもの!!
びっくりしました。

大月みやこさん 今も健在!驚き連発です^^。
Commented by yuriko_chan at 2016-06-12 19:44
iomloveさん
遅くなってごめんね!

何やかんやで忙しくしていてパソコンも開けず・・・

この箱・・・質感といい色合いといいとっても素敵でしょ!
中に敷かれてあった新聞紙も東京オリンピックの年のものでとっても懐かしい~~
っていうか今度のオリンピックってどうなんでしょうね~
やたらケチがついてもういやになるよね。
いっそのこと「や~~めた!」なんてね
Commented by yuriko_chan at 2016-06-12 19:48
ボヤントさん
ごめんなさい
遅くなりました。

そうそう絵の具箱だよね。
この箱おまけに釘を使ってないのよ。
私もこういうの使ってたけどこれはたぶん主人がつかってたのじゃないかと・・・
物持ちがいい私だけどさすがに嫁には持ってきてないです。
Commented by yuriko_chan at 2016-06-12 19:54
chagusaさん

おそくなってごめんなさい

やっぱりchigusaさんも同じようなの使ってたのね!
今は何でもプラスティックばかりで
昔のものはどっしりしていて、なんていうか風格があるっていうか
大切にしまっておきたい箱で~す。

大月みやこさんって70過ぎてるのにまだ歌ってるよ~~
えらい!
by yuriko_chan | 2016-05-14 20:48 | Comments(10)