今日のお昼ご飯は

朝から雨で買い物に行くのも億劫だったので、ストックの材料であんかけ焼きそばを作ってみました。

豚バラ、ニンジン、生しいたけ、もやし、青梗菜、白ねぎをごま油でいためて

味付けは
a0265287_19193521.jpg
広東白汁といって中華の味付けにはこれが最高101.png



a0265287_19193693.jpg
紅しょうがをのせて
(これは欠かせません)

おいしくいただきました。ごちそうさん110.png






[PR]
Commented by mtnmmnk at 2017-04-01 06:19
紅しょうが うまそう
すき家に行ったら ドンブリが真っ赤になるほど入れるよ
うちの きのうの昼ゴハン? あれっ? なんじゃったかいノォ?
吉野家トチ助
Commented by daikatoti at 2017-04-01 07:04
化学調味料無添加とな!
ほんまかいなそうかいな。
Commented by voyant-art at 2017-04-01 16:18
帰って来ていたのね。お帰りなさい。
こんなにバンバン、アップされていたとは気付かず。
これからもまたよろしくね。
Commented by yuriko_chan at 2017-04-02 14:51
じいさま~こんにチワワ

うちの長男もこの真っ赤な紅しょうがが大好きでいつも冷蔵庫に山ほどストックしてます。家で漬けた生姜だとダメみたい。

え?昼ごはん?たべてないんじゃあ?早くは~こさまに食べさせてもらってください!

Commented by yuriko_chan at 2017-04-02 14:53
totiさん

ほんまでっせマロングラッセ!
Commented by yuriko_chan at 2017-04-02 14:54
ボヤントさん

報告が遅れました!
帰ってまいりました。

これからもよろしく~~♪
by yuriko_chan | 2017-03-31 19:32 | Comments(6)