うちの洗面台が相当古いのだ

a0265287_21253544.jpg
掃除してたらこんなところにこんなロゴマーク見つけた


a0265287_21253548.jpg
tanji seitoと書かれてある
なんだか上のほうが日章旗っぽいし(失礼)、下の部分は波?かな


検索してみたら「アサヒ衛陶」の旧ロゴマークで「アサヒ衛陶」の旧社名「丹冶製陶」製でした。

とにかく古いけどなんか素敵じゃない?
結婚して、ん十年。新発~見101.png



[PR]
Commented by 19510909 at 2017-04-10 07:41
おはようございます

陶器の温もりや清潔感が好きだす
小学生のころトイレ掃除の時にモップなどを洗ってた
あの大きめのシンクみたいなの
今でもあるのでしょうか?
陶器やホーローの食器類
大好きなジジイでした(笑)
Commented by yuriko_chan at 2017-04-10 21:03
パパリンさん~こんばんは

このふるい雰囲気いいでしょ~

って良いも悪いも大昔からここに鎮座ましまってます。
この洗面台はうちのお嬢さんの水のみ場となっております。
猫もこの丸っこい形がお気に入りと見えます。
by yuriko_chan | 2017-04-09 20:39 | Comments(2)