初もん

お豆をたくさんいただいたので
豆ご飯を炊きました。
a0265287_13405497.jpg


さやの茹で汁でご飯を炊くと豆の香りがついて美味しいんです。
もち米を入れて
a0265287_13425751.jpg

炊き上がり~
a0265287_13391291.jpg

これになすときゅうりのお漬物を添えて



これを使いました
a0265287_13412678.jpg
半額セールだったので買ってみたら
美味しいんです


a0265287_13412525.jpg
なすを追加
a0265287_13412575.jpg
いつも糠漬けを失敗するゆりこさん
これいいかも101.png

[PR]
Commented by ankoro_san at 2017-05-11 20:00
こんばんは^^
豆ごはんの季節ですね~
お漬物も美味しそう^^
co-opさんの糠床なのね。
今度、探して見よう(^o^)
Commented by yuriko_chan at 2017-05-11 20:54
あんころさん

こんばんは

もち米入れて炊いた豆ご飯はホント美味しいですぅ。

いつも糠を買って漬けてたけど混ぜ忘れたりして失敗してました。これだと手軽に使えていいですよ~!
Commented by miyabiflower at 2017-05-12 14:10
ご無沙汰しています。
とってもおいしそうですね。
買ってすぐに食べなかったグリーンピースが
冷蔵庫の中で何粒か芽を出し始めたので
プランターに蒔きました。
今花が咲いていますよ。
他のはもちろんごはんにしました。
今度はもち米を入れますね。
ぬか漬けもおいしそうですね。
Commented by mtnmmnk at 2017-05-12 21:25

 あんころさん ゆりこちゃん ヤクシャはそろうた
こーなりゃ ヌカにクギ入れるべきじゃ クギ ギクッ?

プランクトントチ坊



Commented by yuriko_chan at 2017-05-12 21:31
ミジンコ爺さん~こんばんは

ん?ギックり腰?
よーじんせにゃあいかんな(ぷぷぷ)

クギ煮大好きゆりこちゃま
Commented by yuriko_chan at 2017-05-12 21:34
miyabiflwerさん

おひさしぶりです

え~?お豆に目が?じゃない芽が

お花が咲いた?
そりゃ二度おいしいですね!

もち米大好きで、炊き込みご飯にも入れます。
もちもちっとしてモチロン美味しいです。

糠漬けの袋にチーズを漬けてもおいしいって書かれてあったので入れてみようと思ってます。
by yuriko_chan | 2017-05-11 16:14 | Comments(6)