<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

季節です

a0265287_13324976.jpg

a0265287_13324947.jpg

a0265287_13324981.jpg

a0265287_13324962.jpg

a0265287_13324938.jpg


紫陽花の花言葉  

移り気
高慢
あなたは美しいが冷淡
辛抱のよい愛情
無情
浮気
自慢家
変節
あなたは冷たい


(+o+)私みたいかなあ
そんなことないかなあ
いやいや そうかも・・・・・・
[PR]
by yuriko_chan | 2012-05-31 13:32 | Comments(2)

ピッと

a0265287_16365767.jpg


温度が測れます。物体に向けてピッとすればすぐにワカル。ー32℃から300℃まで

息子が持ってたのを無理やりいただきました。これってすごく便利!そこに向けてピッで温度がすぐわかる。
お茶やコーヒー入れる時にもいいし(大雑把な私は結構いいかげんに入れるので)
天ぷらなんかの時も。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!

始めはピッピッピッピうるさいくらい測って喜んでました(子供かいな)
一家にお一つ是非どうぞ!!
[PR]
by yuriko_chan | 2012-05-30 16:36 | Comments(0)

普段使い

a0265287_15363971.jpg
アクセサリーは普段はあまり出っ張ったのは付けません。そそっかしいのでよく冷蔵庫やなんかに引っ掛けてしまうから。
その点このHERMESのリングは大丈夫。大げさじゃなくてもちゃんと主張してるから好きなんです。
裏庭にドクダミが咲いてました。匂いはちょっと・・・・だけどさりげなくて可憐でいいわ  (まるで私?うそうそ)
ぷっ
[PR]
by yuriko_chan | 2012-05-29 15:36 | Comments(0)

好き

a0265287_1114418.jpg
これは倉敷市児島の瀬戸大橋祭りの時買ったもの。白いシャツに映えると思って  終了寸前だったので なななんと200円 即買い!!
残り物には福が・・・・色合いもさることながら値段に飛びつきました。
[PR]
by yuriko_chan | 2012-05-28 11:14 | Comments(6)

ビーズの

a0265287_1955524.jpg

このボタンはお友達が作ってくれたボタンです。フランス製ののビーズが使われていて色合いがなんとも言えず美しいのです。彼女はもう30年以上前からビーズのとりこになっていて他の作品も素敵なものばかり。

作っているところを見たけれど到底私なんかには無理だと・・・・・とにかく細かい作業でヽ(´Д`;)ノ
[PR]
by yuriko_chan | 2012-05-27 19:55 | Comments(0)

昨夜は

a0265287_14182343.jpg
楯野川の大吟醸の
攻め っていう日本酒を呑みました。上品な香りと爽やかさがあってとても美味しくついつい呑み過ぎて・・・・・やっぱり生酒が好きです。酒の肴には鰆を・・・お刺身と真子の煮た物。旬だからこれまた( ゚v^ ) オイチイ
[PR]
by yuriko_chan | 2012-05-26 14:18 | Comments(2)

これ同じ?

a0265287_19373651.jpg
hiinaさんのブログみてたら同じフェイスパウダーが・・・・・・とても同じにはおもえないくらい。ゲランのフェイスパウダー    でも重宝してます。\(・o・)/!
[PR]
by yuriko_chan | 2012-05-25 19:37 | Comments(2)

昨晩

a0265287_13184823.jpg
結局豚挽肉と海老を肉団子風にして生椎茸に乗せて焼きました。衣をつけて揚げると油を摂り過ぎだからね~~。それよりこの紫のやつ、とってもいいんだわぁ。ボールが滑らなくって

鍋しきにもなるし、硬い蓋開けるのにも使えるし。こんなのあるの知らなかった(~_~;)いつも濡れぶきん敷いてた私  みんな使ってるのかなあ
[PR]
by yuriko_chan | 2012-05-25 13:18 | Comments(2)

シガレットケース

a0265287_1326888.jpg


毎週木曜日は息子が神戸からかえってきます。太り気味の彼には野菜中心の料理をとイロイロ頭を悩ませています。
さてさて




このシガレットケースはその昔アメ横でゲットしました。懐かし~~~~~~
[PR]
by yuriko_chan | 2012-05-24 13:26 | Comments(4)

ブローチ

a0265287_13522511.jpg


20年くらい前に買った象牙のブローチ。気に入ってます。密猟の横行で輸入禁止とかまた再開とかなんとか・・・・テレビで南アフリカの密猟シーンなんかみると(-_-;)
でもこの乳白色がなんとも言えなくいいのです。
[PR]
by yuriko_chan | 2012-05-23 13:52 | Comments(0)