<   2012年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

セクスゥイ〜?

a0265287_1521069.jpg

a0265287_1521040.jpg


っていうかあんましセクシーではないね。ネグリジェが透けすけだといいかも。
1994年のものでおやすみBarbieといいます。
目と口が開けたり閉じたりできます。
立つことが出来なくて、寝てばかり(´Д⊂
[PR]
by yuriko_chan | 2012-06-30 15:21

魚をさばく

a0265287_109172.jpg

a0265287_109168.jpg

私、実はお魚触るのが苦手でした。いつも切り身ばかり買っていました。
それが NHK教育のまる得マガジン見て (五分間の短い番組ですが結構面白くて)
2008年の放送で 「さばいて喰う 最高だよ! 築地魚河岸直伝 魚をさばく 」って番組

これ見てからは私でも出来るんだって
そんなこんなでそれからはなるべく魚は自分で処理するようになったの。
あじの美味しそうなのが手に入ったので<(`^´)>さばきました。
今流行りの塩麹に漬けて。
あとはいろんなきのこ類と一緒にソテー。

レモンかポン酢でいただきます。

またお酒がすすみそうで(´△`)
[PR]
by yuriko_chan | 2012-06-29 10:09

木馬

a0265287_1385982.jpg
息子たちがお世話になったこれ。
籐製の木馬。
お役目が終わったので倉庫で眠ってました。



30年近く前の物だけどまだ十分活躍できそうなんだけどなぁ

試しに座ってみたら・・・ベキベキって啼きました。(つд⊂)

メチャすんな!って
[PR]
by yuriko_chan | 2012-06-28 13:08

お薦め

a0265287_15424582.jpg
ウイントン・ケリーのケリー・ブルー
a0265287_15424554.jpg


有名な 「朝日のようにさわやかに」の入った名盤。
午後に聴くのに( ゚∀゚)チョウドイイ!!
jazz&jazz 歴史にみる名盤カタログっていう本にも載っています。

うちにはほとんどのCDがあって、死ぬまで聞いても樹木希林。(-_-;)
[PR]
by yuriko_chan | 2012-06-27 15:42

イヤリング

a0265287_15551835.jpg
頼んでおいたイヤリングがきました。おまけのマグネットもかわいい。
a0265287_15551996.jpg
包装も可愛いいし。
a0265287_15551929.jpgこれに合うのは
a0265287_1555195.jpg

中国シルクで作ったブラウス。
ちょっとエスニックな感じがとてもいいいわ。
ひとりでニヤッとしている私でした。
kinariさんありがとう!
もう一個はどれと合わそうかなあ・・・・o(^∀^)o タノシイ♪
[PR]
by yuriko_chan | 2012-06-26 15:55

発見

a0265287_9322585.jpg

a0265287_932256.jpg

a0265287_9322546.jpg


お若いかたは知らないと思うけど  
ぎゃは~~~~またまた見つけた。
’70EXPOのパンフ 
日本館のもの。
今から42年前・・・・・・フル~~~い。
年がまたまたバレバレ。
当時の首相 佐藤栄作さん。
懐かしいと思った方
いるんじゃないかなあ
実家はお宝の宝庫ですぅ。また何か探さなくちゃ。
[PR]
by yuriko_chan | 2012-06-25 09:32

今夜の一品

a0265287_16572381.jpg


若い頃は見向きもしなかった煮物。
この頃じゃあとっても好きに。

健康の事もかんがえたりする年頃なのかしら・・・・・

とかなんとか言ったりして~~~
(^0^)/
[PR]
by yuriko_chan | 2012-06-24 16:57

今夜の一品

a0265287_19575374.jpg

a0265287_19575396.jpg


お安いいわしをフライパンで焼いてマリネに(^0^) 

プチトマトと新玉ねぎとほうれん草に
とてもフルーティーなオリーブオイルがとてもマッチします。

フランスパンをトーストしてお塩とオイルで食べてもメチャウマ。
[PR]
by yuriko_chan | 2012-06-23 19:57

つけてみそ かけてみそ

a0265287_13304656.jpg

a0265287_13304616.jpg


これね、長男の名古屋みやげ。万能味噌だれ。
うちはこれにはまっています。特に焼きおにぎりにつけると、とても美味しいわ。 
どえりゃー うみゃーで かんわ!

「観察日記」

豆苗こんなに育ちました。
[PR]
by yuriko_chan | 2012-06-23 13:30

わかるかなあ

a0265287_12223044.jpg
さっきのネックレスだけど
アップにしてみました。
象牙の質感が出てませんね~~。

どう見てもお豆だなぁ (~_~;)
ぶははは
[PR]
by yuriko_chan | 2012-06-22 12:22