<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

すだちが来ました。

a0265287_19405067.jpg

a0265287_19405080.jpg

a0265287_19405066.jpg


いつもブログで楽しませてもらってる「山と海とつながっているところ」のコトリさんから徳島名産すだちを送っていただきました。新鮮で無農薬
早速マーマレードを作りました。

なんかちょっと色がイマイチに仕上がったけどめちゃめちゃ美味しいよ!

明日はパウンドケーキ作ろうと思ってます。
おまけのハーブソルトも多分手作りなのでしょう。
コトリさんどうもありがとうm(__)m

今日のお嬢
敷物と一体になってます。
[PR]
by yuriko_chan | 2012-09-30 19:40

昨夜の献立は色合いが…

a0265287_16534727.jpg
キノコ炊き込みが茶色
a0265287_16534799.jpg

a0265287_16534732.jpg
おからの煮たのが茶色
a0265287_16534757.jpg
ひじきもイマイチ茶系
もうちょっと赤いのを・・・・って鮭の塩麹に漬けたのを追加しました。
日本酒が美味しい季節
あ~~またウエストが・・・・
a0265287_16534733.jpg


ひさしぶりにお嬢登場
chigusaさんに元気になってもらうようまたお嬢に頑張ってもらいます!!

袋に目がないニャンコです。
[PR]
by yuriko_chan | 2012-09-29 16:53

秋色の

a0265287_1411084.jpg

a0265287_1411199.jpg

a0265287_1411153.jpg


ウール縮緬のツーピース

ちょっと前に縫ったものだけど、最近ドルマンスリーブが復活してきたので

いけるね!


だけど今日は暑くなったわ。

暑!!
[PR]
by yuriko_chan | 2012-09-28 14:01

a0265287_15235287.jpg


縫い始めた当初はベッドカバーにと

でも何百個も作らなきゃいけないので途中で放棄

この子達の行先はどこになるのでしょうか???

今日もいいネボタンが逆らってます・"(>0<)"・
ーあ〜あ〜
[PR]
by yuriko_chan | 2012-09-27 15:23

a0265287_153421100.jpg

a0265287_15342284.jpg

a0265287_1534226.jpg


今朝の空はこんな感じ

歯医者さんに行ってきました。

先日のワンピにスパッツ

ピンクとグレイのコンビのぺたんこシューズはmon picassoの

考えてみたら私コンビが好きなのかも

ブログでお友達になったchigusaさんちのカロ店長の悲しい出来事にまだまだ悲しんでるゆりこさんです。

空はこんなに青いのにな~ 
青空過ぎてかなしくなることってあるのね。

今日はお嬢・・・オヤスミです。
[PR]
by yuriko_chan | 2012-09-26 15:34

豆鰺のマリネ

a0265287_1058125.jpg

a0265287_10581271.jpg

a0265287_10581216.jpg


昨夜は鯵のちっちゃいのが美味しそうだったので買ってきて頭とゼイゴを取って小麦粉付けて揚げました。

朝になって残りを見たら紫玉ねぎがこんな色に!鮮やか~


お嬢は見向きもしません(-_-;)
[PR]
by yuriko_chan | 2012-09-25 10:58

大人可愛い!

a0265287_14342031.jpg

a0265287_14342096.jpg

今朝は半袖じゃちょっと肌寒く感じたわ。そろそろ秋のおしゃれシーズン到来かな?!
私の好きなHIROFUのペタンコシューズ

足首に紐をグルグル巻きつけて履きます。

大人可愛いシューズです。\(^o^)/


今日はこんなになっちゃいましたお嬢
[PR]
by yuriko_chan | 2012-09-24 14:34

a0265287_1114852.jpg

a0265287_1114818.jpg

a0265287_1114845.jpg

a0265287_1114826.jpg

a0265287_1114896.jpg


つくり方

肉に塩コショウして30分おきます。

フライパンで焼きます。焦げ目がつくまで

別鍋でお湯をわかします。

肉をジップロックに入れて空気を抜きます。

炊飯器にお湯を入れて(お湯を70度にして)お肉を投入

30分そのまま放置。(炊飯器は保温の状態で)

30分経ったらお肉を取り出し冷めるまで置いときます。

スライスしてお口の中に・・・・・


半額のもも肉で作りました!
美味しいのよこれ!


これ作るときは活躍する温度計

測りたいものに向けてピッっと押せば温度が表示されるの!

当てなくていいからお湯の温度やら油の温度も測れます。
これはめちゃくちゃいい!!


付け足し
お嬢の手
[PR]
by yuriko_chan | 2012-09-22 11:14

今日のコーディネートは

a0265287_13594796.jpg

a0265287_13594786.jpg

a0265287_13594745.jpg

今日はポロシャツにキュロット(お手製よ) トートはゲンテンのバッグに付いてたの 。
シューズはお気に入りペタンコシューズ 。
だけど夏に素足で履いてたら中が汚くなってしまったわ(T_T)

誰かお手入れの仕方教えて〜


お嬢さんカツオねだってますよ
[PR]
by yuriko_chan | 2012-09-21 13:59

甘くて美味しいのo(^-^)o

a0265287_14212262.jpg
大きな栗をいただいたので渋皮煮を作りました。
重曹を入れて三回ぐらい煮てそのあとお砂糖で煮ます。
a0265287_14212227.jpg
鬼皮をむくとき気を付けないと仕上がりが汚くなります。というか割れてしまいます。丁寧に仕上げました。(#^.^#)自画自賛です。
a0265287_14212273.jpg

a0265287_14212388.jpg
秋の空はこんな感じ

お嬢がどこからか出てきて外を眺めています。出たいのでしょうね・・・・秋の表に
[PR]
by yuriko_chan | 2012-09-20 14:21