<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

原了郭の黒七味

a0265287_13575618.jpg

a0265287_1357569.jpg

a0265287_13575667.jpg

a0265287_13575669.jpg

a0265287_13575643.jpg

京都の七味をいただいたので、お昼はうどん〜。お揚げを甘辛く煮て カマボコとワカメ 三つ葉のトッピング(^O^)




早速七味をふってみたら……

なんという美味しさ\(☆o☆)/ 風味が違う!いつもの七味唐辛子は一体なんだった?



あ〜美味しかった!



お嬢さん!出てきてよ!!
[PR]
by yuriko_chan | 2013-01-31 13:57

Gancia

a0265287_16331973.jpg

a0265287_16331957.jpg

a0265287_16331978.jpg

レトロっぽい灰皿!

ワインの景品かしら?
色も形も素敵でしょう(^O^)



今日のお嬢さんF6D4.gif
[PR]
by yuriko_chan | 2013-01-30 16:33

紅茶のシフォンケーキ

a0265287_15174387.jpg

a0265287_15174327.jpg

a0265287_15174385.jpg

a0265287_15174360.jpg

今日のシフォンケーキは紅茶入り。

水の代わりに紅茶液と茶葉も入れて(^O^)

食べた感想として…


もう少し紅茶液が濃い方がよかったかな?

あまり紅茶の香りがなかったわ。

シフォンケーキは型の上にブワンと膨らんだとこが美味しい〜

ちょっと香ばしくて…(^_^)v



お嬢さん!鰹節あげるからちょっと待ってよ!!
[PR]
by yuriko_chan | 2013-01-29 15:17

奈良ドリームランド

a0265287_1635431.jpg

a0265287_1635415.jpg

a0265287_1635461.jpg

a0265287_1635448.jpg

実家でまたまた懐かしい物見つけたわ。


奈良ドリームランドのチケット〜!


1961年開業して2006年閉園したディズニーランドのパチもんのような遊園地。最盛期には年間入場者数がのべ160万人を数えたらしいけど…



私が行ったのは昭和45年〜〜誰と行ったのか・・・・・(^^ゞ

ワォ〜〜(≧ヘ≦)
高所恐怖症のため、モノレールは乗ってないみたい。

お嬢さんそんなに真剣な目して、何か気になるの?
[PR]
by yuriko_chan | 2013-01-28 16:03

貝と言えば…PART2

a0265287_16212434.jpg

a0265287_16212423.jpg

a0265287_16212463.jpg

a0265287_16212438.jpg

やっぱり夏のアクセサリーはこれ!(まだ冬なんですけど!寒いんですけど!)

葉っぱの形が可愛いでしょ。


白いシャツのボタンを3つ位外して(^O^)


ブローチは母が若い頃付けてた物。白っぽいスーツの襟元に付けてた…

子供心に素敵だなあ…って思ったわ。



はい お嬢さん出てきてすぐにここ(≧ヘ≦)
[PR]
by yuriko_chan | 2013-01-27 16:21

貝と言えばこれ

a0265287_14321347.jpg

a0265287_14321368.jpg

a0265287_14321389.jpg

a0265287_14321314.jpg

a0265287_14321396.jpg

貝つながり〜

これに貝ボタン入れてます。


ボタンと言えばこの本。

珍しいボタンのオンパレードで見ていて飽きない本。


ああ〜いいなあ(o^∀^o)



お嬢さん寒いのか出て来ないよ(≧ヘ≦)
[PR]
by yuriko_chan | 2013-01-26 14:32

寒かった!

a0265287_13443098.jpg

a0265287_13443090.jpg

a0265287_13443036.jpg

a0265287_13443024.jpg

a0265287_1344306.jpg

今日は大好きなシビラのカーディガンで。


襟元にはこれまたお気に入りの貝の模様のブローチ(^O^)


だけど非常に寒かった!寒さ対策で差し色ショッキングピンクのストール巻いたけど(;_;)寒かった。


オシャレするにはやせ我慢も必要かf^_^;




お嬢さん眠いかい?
[PR]
by yuriko_chan | 2013-01-25 13:44

とびだすえほん

a0265287_16471382.jpg

a0265287_16471348.jpg

a0265287_16471331.jpg

a0265287_164713100.jpg

a0265287_16471320.jpg

息子が小さな頃、岡山に来られてたアメリカ人のご夫婦にプレゼントしてもらった絵本。



とびだすえほん 赤銅鈴之助(^O^)


多分本屋さんの薦めだろうけど…コテコテ日本っぽい(≧∇≦)


何年か前の台風の浸水被害に遭ったけど奇跡的に助かって本棚居るよ!



お嬢さん お腹空いてるのか一心不乱(*_*)

あっ ニャンコの影が!
[PR]
by yuriko_chan | 2013-01-24 16:47

今日のジャケット

a0265287_17324340.jpg

a0265287_17324393.jpg

a0265287_1732432.jpg

今日はこれF6D4.gif

一重仕立ての黒いショートジャケットにベージュのマフラー。


襟元には以前出てきたキラッとしたピンブローチを(*^o^*)




お嬢さんに「どうかしら?」って聞いたら「イイカンジ!」だって\(^ー^)/
[PR]
by yuriko_chan | 2013-01-23 17:32

家紋の入った漆器

a0265287_16395865.jpg

a0265287_16395850.jpg

a0265287_16395820.jpg

a0265287_1639588.jpg

器の片付けしていたらこんな漆器が



家紋が付いた器。

調べてみたら「丸に足付き鷹の羽」というらしい。

熊本 阿蘇神社の家紋のようで…

そういえばおとうちゃんのご先祖さまは九州って聞いた事あったな〜



コロンとして可愛いから普段にも使おう〜(*^o^*)


今日のお嬢さんカゴが気に入ったみたい
[PR]
by yuriko_chan | 2013-01-22 16:39