<   2013年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

365日のスプーン

a0265287_15465275.jpg

a0265287_15465235.jpg

a0265287_15465268.jpg

a0265287_15465238.jpg

図書館でこんな本を借りてきた。作者は おーなり由子って人。
1月1日から12月31日の一年間の感じた事、やりたい事、悲しかった事、嬉しかった事…小さな絵と共に書かれてあって、どこから読んでも自由♪


ほのぼのしててちょっと好きになったわ(^O^)
[PR]
by yuriko_chan | 2013-07-31 15:46

カゴバッグ♪

a0265287_1627978.jpg

a0265287_1627987.jpg

a0265287_1627920.jpg

a0265287_1627914.jpg

a0265287_162799.jpg

雑貨屋さんをやってる友達が素敵なバッグ持ってたので「欲しい!」って言ったらまだ在庫があると言うので早速送ってもらった。


バッグと一緒にぶら下げてた水筒(?)も素敵だったので送ってもらった。


バッグは中布が付いててファスナーも♪



水筒のパッケージの中に入ってたパンフレットにはこれまた洒落た商品が(*^o^*)
[PR]
by yuriko_chan | 2013-07-30 16:27

婦人倶楽部新年号附録

a0265287_17232860.jpg

a0265287_172328100.jpg

a0265287_17232834.jpg

a0265287_17232827.jpg

a0265287_17232880.jpg

昭和15年 この附録だけで三銭と書いてある(@_@)


本誌がないということは多分母がこれだけを買ったんだろう。着物の縫い方が詳しく書かれてる。


これを参考にしながら縫ってたんだろうな〜
[PR]
by yuriko_chan | 2013-07-29 17:23

a0265287_17423100.jpg

a0265287_1742352.jpg

a0265287_1742373.jpg

a0265287_1742342.jpg

a0265287_1742318.jpg

豚肉に野菜をタップリのせて、自家製鰆の味噌漬け、頂き物のお豆腐で〜す♪


ビールがすすみます〜(*^o^*)
[PR]
by yuriko_chan | 2013-07-28 17:42

a0265287_1954467.jpg

a0265287_19544632.jpg

a0265287_19544612.jpg

a0265287_19544646.jpg

a0265287_19544629.jpg

街を歩いてて見つけた〜!(b^ー°)

ロングスカート?サルエルパンツ?

何を合わせて履こうかな〜☆
[PR]
by yuriko_chan | 2013-07-27 19:54

a0265287_1157582.jpg

a0265287_11575811.jpg

a0265287_11575857.jpg

a0265287_11575820.jpg

a0265287_1157588.jpg

アート過ぎてよく分からなかったけど、竹と備前焼の花入れは素敵だった。


その後お茶したカフェもアートっぽい雰囲気だった。
[PR]
by yuriko_chan | 2013-07-26 11:57

黄色いピケの布地

a0265287_1771551.jpg

a0265287_1771598.jpg

a0265287_1771543.jpg

a0265287_1771525.jpg

黄色い布地があった。こっちにしようか… どうしようかなあ〜

迷いながらラタトゥイユ作ってみました。
[PR]
by yuriko_chan | 2013-07-24 17:07

マリンパンツ♪

a0265287_1581581.jpg
a0265287_1581534.jpg
a0265287_1581542.jpg

a0265287_1581517.jpg

NHKの「すてきにハンドメイド」っていう番組で紹介されてたマリンパンツ!私の好きな伊藤みちよさんのデザインですごく履きやすそうなパンツ!


早速布地探してみたらこんなのがあった。ワンピースにしようかと買ってたけど…パンツにしたら面白いかも。ピケという布で少しストレッチ入ってます〜。

でもちょっと婆っぽいかなあ?

おやつ食べながら考えチュー(*^o^*)
[PR]
by yuriko_chan | 2013-07-23 15:08

a0265287_12443467.jpg

a0265287_12443489.jpg

a0265287_12443429.jpg

a0265287_12443430.jpg

a0265287_1244345.jpg

シビラの真っ赤なセーターには同色のアクセサリーが付いてます。


合わせるスカートはペーズリー柄のちょっと凝ったスタイル。

脇に挟んだオーバー布を前でリボン結び。はい、お手製で〜す。
[PR]
by yuriko_chan | 2013-07-22 12:44

バカボンのパパ

a0265287_14371776.jpg

a0265287_14371742.jpg

a0265287_14371725.jpg

a0265287_143717100.jpg

a0265287_14371770.jpg

っぽいデカパン(∋_∈)サルエルパンツ出来上がり〜!!

長年しまい込んでいた布なので所々日焼けしてるわ(¬з¬)

お洗濯してたらそのうち判らなくナルでしょー(O型人間)

白いTシャツ着て足元はこんなシューズで。



夏だからもう少し短くても良かったカモ。



お嬢さん!そこに上がってもイリコはナイよ!
[PR]
by yuriko_chan | 2013-07-20 14:37