マルちゃん正麺を食す。

a0265287_1761334.jpg

a0265287_1761369.jpg

a0265287_1761314.jpg

a0265287_176132.jpg

a0265287_1761384.jpg

今日のお昼はマルちゃん正麺に。トッピングは、もやし、ブナシメジ、ニラ、ゆで卵(*^o^*)チャーシュー切らしてました。


出来上がり写真を写しそこねて…食べかけですみません(≧∇≦)


マルちゃん正麺って最初はメチャクチャ美味しいって思ったけど、今日はそうでもなかった(^_^;)

慣れたから?


久々お嬢さんのドアップ〜!!
[PR]
by yuriko_chan | 2013-11-28 17:06

a0265287_15382594.jpg

a0265287_1538265.jpg

a0265287_15382625.jpg

a0265287_15382613.jpg

a0265287_15382677.jpg

トラサルディの濃紺チョークストライプのスーツ。ちょっと寒そうなのでリバティのウール大判スカーフを巻いて☆

バッグはグッチのバンブー、シューズはジョルダンのハイヒール(≧∇≦)

目上の方にお会いするので目一杯ブランドで固めて!(b^ー°)アハハハ
[PR]
by yuriko_chan | 2013-11-27 15:38

今日のお茶とBGMは

a0265287_16264332.jpg

a0265287_16264323.jpg

a0265287_16264362.jpg

a0265287_16264338.jpg

立派な干し柿をいただいたので焙じ茶と共に。お湯のみは備前焼(自分でろくろを廻して作ったの)


BGMにはエラフィッツジェラルド&ジョーパスの「take love easy」

取り合わせが変?

いやあ〜、なかなかいいのよ(^_^;)それが
[PR]
by yuriko_chan | 2013-11-25 16:26

a0265287_19312126.jpg

a0265287_19312135.jpg

a0265287_19312181.jpg

a0265287_19312150.jpg

a0265287_19312132.jpg

うちの手袋さん達。

ちょっと地味かなぁ〜

赤いのかターコイズブルーの皮手袋もいいなあ〜☆


この中の手編み手袋!細い糸で編まれていて模様も素敵です。丁寧に仕上げられ40年位前の物には見えない〜(*^o^*)

大切に使わせてもらってます♪
[PR]
by yuriko_chan | 2013-11-24 19:31

ちらし寿司が届いた

a0265287_16162928.jpg

a0265287_16162925.jpg

a0265287_16162958.jpg

四国に住む主人の妹から今朝届いた!ちらし寿司♪



うわ〜錦糸たまごがいっぱい(*^o^*)


具はエビ、ちくわ、人参、お揚げさんと、里芋が入ってた。

椎茸好きな私は今から煮て散らそうと…

あとはお味噌汁とほうれん草のゴマ和えで夕飯は決まり〜☆
[PR]
by yuriko_chan | 2013-11-22 16:16

totiさんのカレンダー♪

a0265287_1447566.jpg

a0265287_1447561.jpg

a0265287_1447520.jpg

a0265287_1447596.jpg

a0265287_1447582.jpg

頼んでいたカレンダーが届いた。

ブログ「糸巻きパレットガーデン♪」のtotiさんの楽しいイラストのカレンダー。

赤の色使いがとってもいい!
一緒に入ってたクリップがまたいいんだなあ。
どんな方なのかなあ〜。わたし的には大橋歩さんっぽい雰囲気かなあ?
なんて
勝手に想像してますが…
[PR]
by yuriko_chan | 2013-11-20 14:47

a0265287_14575357.jpg

a0265287_14575354.jpg

a0265287_14575393.jpg

a0265287_14575331.jpg

a0265287_14575319.jpg

昨日は県立美術館で開催されてる伝統工芸展をみて感動!

陶芸、染織、漆芸、金工、、、、

日本人が世界に誇れる工芸の素晴らしさに感激して帰った。


あっ!そうだ!うちにもこんなにステキな漆器の銘々皿があるんだわ。
絵柄がとっても可愛らしい〜でしょo(^-^)o
[PR]
by yuriko_chan | 2013-11-18 14:57

a0265287_19291316.jpg

a0265287_19291354.jpg

a0265287_19291371.jpg

a0265287_1929136.jpg

a0265287_19291341.jpg

先日送られきたカタログながめて
素敵な洋服がいっぱいだわ。イラストってところがいい。
どれもこれも好みだなあ~
若い人向けのお店だけどテイストは取り入れられるから♪

お財布と相談して・・・

いやいや、
布地も出番待ってるし、雑誌広げてパラパラしてたら(=‘x‘=)お嬢さんに笑われた(^_^;)

早くショールカーディガン仕上げなくちゃ!!
[PR]
by yuriko_chan | 2013-11-16 19:29

a0265287_1635195.jpg

a0265287_16351971.jpg

a0265287_16351943.jpg

a0265287_16352012.jpg

a0265287_1635208.jpg

昨夜はちらし寿司を作ってみた。

色とりどり…


秋の空気によく馴染む器。うちの裏のイチョウの葉っぱを飾ってみた。

うんうん(^O^)いいな

降り注ぐ光りを浴びて居眠り中のお嬢さん☆
[PR]
by yuriko_chan | 2013-11-14 16:35

a0265287_1615529.jpg

a0265287_161557.jpg

a0265287_1615566.jpg

a0265287_1615541.jpg

a0265287_1615542.jpg

大好きなアーガイルのセーターにこれまた大好きな巻きスカート!


使い勝手の良いロエベの斜め掛けバッグを合わせて…


モード系もいいけどやっぱりオーソドックスが落ち着くのよね〜♪



 
寒いからちゃんと下にはヒートテック着ています(^_^;)   

誰ですか?後ろ姿は若いけどって言うのは!?
[PR]
by yuriko_chan | 2013-11-12 16:15