来年もよろしくね!

a0265287_1951659.jpg

なんかバタバタと忙しくてブログ更新も出来ない(≧∇≦)


片付けしてたら古い干しうどんの箱発見!鶴と扇がめでたいじゃありませぬか♪



今年もブログを通して沢山のブロガーさん達と楽しいおしゃべりができました。

ありがとうございました♪

来年もよろしくお願いいたします。

ではではo(^-^)o
[PR]
by yuriko_chan | 2013-12-29 19:05

Grandma Mosesの本♪

a0265287_16325940.jpg

a0265287_16325974.jpg

a0265287_1633034.jpg

a0265287_1633095.jpg

70を過ぎて絵を描き始めたお婆ちゃんの本。

これを見てると心がほっこりします。


☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
[PR]
by yuriko_chan | 2013-12-25 16:33

落とし魔!

a0265287_17102645.jpg

a0265287_17102630.jpg

a0265287_17102632.jpg

a0265287_17102626.jpg

この時計は輪っかが色々取り替えられるから気に入ってたんだけど…


白、黒、緑、紺…10色位あったのに、今は茶、薄紫、赤しか残ってない(T_T)


お嬢さん!どこにあるか知らんわなあ(¬з¬)
[PR]
by yuriko_chan | 2013-12-24 17:10

スジコン

a0265287_2081425.jpg

a0265287_2081548.jpg

a0265287_2081541.jpg

a0265287_2081563.jpg

a0265287_2081539.jpg

兵庫県発祥の牛スジ肉とコンニャクを煮込んだ料理で神戸辺りではポピュラーな一品。下処理した牛スジ肉とコンニャクを醤油、酒、砂糖で肉が柔らかくなるまで煮込み
中まで味が染み込んだら出来上がり〜。青ネギと七味をかけて(*^o^*)

これがまた焼酎に合うんだなあ〜♪

お好み焼きに入れても美味しいよ!

長男が通ってるお好み焼き屋さん「とんと亭」のスジコンを食べてからスジコンファンに(*´∀`*)
[PR]
by yuriko_chan | 2013-12-23 20:08

a0265287_22202710.jpg

a0265287_22202722.jpg

a0265287_22202796.jpg

a0265287_22202725.jpg

a0265287_222027100.jpg

クリスマスも近いのでちょっと控え目にクリスマスの雰囲気を。


いつ買ったかもう忘れてしまったピンバッチがあったので首元に(^O^)

ツリーも飾らなくなってしまった我が家だけどちょっぴりクリスマスっぽい感じのコーディネートで(*^o^*)
[PR]
by yuriko_chan | 2013-12-20 22:20

ボヤントさんの♪

a0265287_16204471.jpg

a0265287_16204462.jpg

a0265287_16204495.jpg

a0265287_16204488.jpg

a0265287_16204456.jpg

私の好きなブログ オアシスの庭/ボヤントメッセージのボヤントさんから頼んでいたクリスマスカードと小鳥のオブジェが今日きました。
、ボヤントさんが見せてくれるる花々に新鮮な驚きを感じさせてくれるのです。お会いしたことはないけれどきっと私の想像するピュアな女性だと思ってます。いつか会って話がしてみたい~~。
誕生日に合わせ送ってくれたボヤントさん!アリガトー(*^o^*)

もうあまり嬉しい年ではないけれど、今日はとってもシアワセな誕生日になりました。
[PR]
by yuriko_chan | 2013-12-18 16:20

a0265287_16405558.jpg

a0265287_16405510.jpg

a0265287_16405513.jpg

a0265287_16405568.jpg

a0265287_16405565.jpg

なんか急にカステラが食べたくなったので焼いてみた。


材料

卵…………7個
砂糖………200g
蜂蜜………大さじ3
強力粉……230g
牛乳………大さじ5
みりん……大さじ2
サラダ油…大さじ3

180度のオーブンで約10分。
160度に下げて約1時間焼く。

25×18×12センチ位

紙の空き箱にオーブンペーパーを敷いて焼いて大丈夫よ〜。

焼きあがったら端っこ切り取ってパクッと♪
焼いた人の特権(*^o^*)
[PR]
by yuriko_chan | 2013-12-17 16:40

よくできました☆

a0265287_21191052.jpg

a0265287_21191093.jpg

今日の煮豚はとっても上手くできた(*^o^*)


フライパンで焼き目を付けて、生姜やら玉ねぎを入れて水、酒、みりん、ザラメ、醤油で煮込みます。

その時の気分でジャム入れたり、リンゴを入れたり…今日はブルーベリージャムを入れてみた。

うん!照りの感じもいいなあ。そしてゆで卵♪


明日のお昼はラーメンだな(^O^)


お嬢さんはヒーターの前でヌクヌク〜
[PR]
by yuriko_chan | 2013-12-14 21:19

プチ宴会

a0265287_1638249.jpg

a0265287_1638264.jpg

a0265287_1638210.jpg

a0265287_1638298.jpg

a0265287_1638211.jpg

昨日はおでんにした。中身は、ちくわ、平天、ゴボウ天、大根、たまご、コンニャク、糸コンニャク、スジ肉と餅巾着☆


あとはタコの酢の物にお味噌汁と思っていたら長男が日本酒を買って帰ってきたので(*^o^*)急きょプチ宴会〜


タコと大トロのお刺身が純米吟醸とよく合いますなあ〜♪

シアワセ〜


お嬢さんは「我関せず!」ヒーターの上で居眠り〜
[PR]
by yuriko_chan | 2013-12-12 16:38

古い釦♪

a0265287_1546698.jpg

a0265287_1546651.jpg

a0265287_1546690.jpg

a0265287_1546666.jpg

a0265287_1546642.jpg

青いのは母が若い時に着ていたブラウスに付いてたの。


べっこう飴のようなのはワンピースに付いてたらしい。


どんな洋服にあうだろうか…

ずっと考え中〜いまだに(^_^;)


持ってるだけで嬉しいかもね(*^o^*)
[PR]
by yuriko_chan | 2013-12-10 15:46