ゴーヤちゃんぷる〜など

a0265287_20581945.jpg

a0265287_20581999.jpg

a0265287_2058197.jpg

a0265287_20581948.jpg

この前あんころさんのブログで見て、食べたくなったゴーヤちゃんぷる♪



スーパーで98円だったので早速!


ゴーヤは薄切りにして塩を振りしばらく置いてから洗って。豚肉と一緒炒め、豆腐を手でほぐしながら加えて味付け〜。

最後にカツオ節をタップリ!


アラアラお嬢さん!後であげるからそんな顔しないで(^_^;)



とうもろこしご飯も炊いたよ!

去年idyllさんがブログで紹介してた芯も一緒に入れて炊くやり方。これはコクが出て本当に美味しい〜!!

もち米を少し混ぜたがらモッチモチ(*^o^*)

食べ過ぎカモネギ!
[PR]
by yuriko_chan | 2014-06-30 20:58

古いお膳と器たちが

a0265287_20521336.jpg

a0265287_20521361.jpg

a0265287_20521360.jpg

a0265287_20521388.jpg

a0265287_20521370.jpg

またまた片付けして見つけた古い器たち☆


塗りのお膳はきれいに埃を払って、器たちも洗って(*^o^*)
色も形もアンティーク感が漂ってます!!

うんうん!これからドンドン使ってあげましょう!

いいもん見〜っけ(^_^)v
特に林檎?の器の色が好き♪
[PR]
by yuriko_chan | 2014-06-27 20:52

a0265287_2111393.jpg

a0265287_2111333.jpg

a0265287_2111332.jpg

a0265287_2111314.jpg

a0265287_211132.jpg

「銀二貫」にはまったので今回もまたまたみてしまった。さてさて…また木曜日が待ち遠しくなるかしら?


今夜は鰯が特価だったので梅と大葉を入れてクルクル巻いて、フライにするとカロリー高いから天ぷらに(*^o^*)


これがまたビールに合うのよ〜☆
[PR]
by yuriko_chan | 2014-06-26 21:01

母校の…

a0265287_1704686.jpg

a0265287_1704669.jpg

a0265287_1704639.jpg

嘘だよ〜(・_・;)


貰い物☆
[PR]
by yuriko_chan | 2014-06-25 17:00

次男坊が描いた絵皿

a0265287_1613651.jpg

a0265287_1613654.jpg

a0265287_1613688.jpg

小学生の頃かな?

ザリガニの色使いが鮮やか♪

雑な塗り方に性格が出てるな(≧∇≦)
[PR]
by yuriko_chan | 2014-06-24 16:13

赤飯番長より☆

a0265287_1419583.jpg

a0265287_1419592.jpg

a0265287_1419570.jpg

a0265287_1419539.jpg

ブログ開設8周年記念という事でこういう記念品を作ったよ!差し上げます!!


早速手を上げて(≧∇≦)


今朝きた〜(*^o^*)

グリコとくればオマケ。なのでミニカーと一緒にパチリ!

番長さ〜んアリガトウ~ゆらゆら帝国で( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
[PR]
by yuriko_chan | 2014-06-23 14:19

a0265287_1955376.jpg

a0265287_1955395.jpg

a0265287_1955387.jpg

a0265287_195539.jpg

a0265287_1955318.jpg


沖縄在住ブロガーmanaさんオススメのおいしっくすお試しセットを注文してみました。
箱を開けると~~~~!新鮮そうなお野菜が!!

レタス、ミニトマト、かぼッコリー、にんじん、ほうれん草、夏小夏、生きくらげ、とうもろこし、豚肩、牛乳、卵。
が入ってました。

先ずとうもろこしをレンチン。

卵かけご飯。

にんじんサラダ♪


美味しくいただきました(*^o^*)

次はどれを食べよかな?!
[PR]
by yuriko_chan | 2014-06-21 19:55

今日のおやつ☆

a0265287_16402773.jpg

a0265287_1640277.jpg

a0265287_16402771.jpg

甘いモンを食べなくなった長男にこれならどうかな?とラスクを焼いた。
だが誘惑には負けないわ(@_@)

意志は固い!

お砂糖のと辛子明太子味。


辛子明太子ラスクってビールに合うのよ〜(≧∇≦)
[PR]
by yuriko_chan | 2014-06-19 16:40

今日のコーディネート♪

a0265287_1646352.jpg

a0265287_1646399.jpg

a0265287_1646333.jpg

先日買った缶バッヂをミラショーンの上着に♪


紺のミニと♪

シューズはRIZのコンビ。もう何十年もご愛用〜☆履きやすいの(^O^)
[PR]
by yuriko_chan | 2014-06-18 16:46

今年はこれでオシマイ

a0265287_16491644.jpg

a0265287_16491615.jpg

a0265287_16491649.jpg

ラッキョウをまた5キロ追加で甘酢漬けして、2キロ塩漬け。ついでに新生姜も♪

と言う訳で、甘酢漬けラッキョウの総量15キロ、塩漬けラッキョウ2キロ、新生姜少々…

ラッキョウに襲われる夢みた(@_@)
 
お嬢様も呆れてる!「よ~やるわ!」って
[PR]
by yuriko_chan | 2014-06-17 16:49