<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日のお昼ご飯は

朝から雨で買い物に行くのも億劫だったので、ストックの材料であんかけ焼きそばを作ってみました。

豚バラ、ニンジン、生しいたけ、もやし、青梗菜、白ねぎをごま油でいためて

味付けは
a0265287_19193521.jpg
広東白汁といって中華の味付けにはこれが最高101.png



a0265287_19193693.jpg
紅しょうがをのせて
(これは欠かせません)

おいしくいただきました。ごちそうさん110.png






[PR]
by yuriko_chan | 2017-03-31 19:32

はまってます!

実はこの私、昨年9月からポケモンGoにはまってます。
a0265287_19312341.jpg
もうあんまりやってる人見ないかなあ?
今朝も洗濯しながらGo~Go~
レベル27です!まだまだ頑張ります
a0265287_19312320.jpg
129.png暇人か~~~


[PR]
by yuriko_chan | 2017-03-30 20:08

うちの子です


最近うちにやってきたプチブライスちゃん
a0265287_18531485.jpg
かわいいでしょ~♪

a0265287_18531969.jpg
アップにも耐えます。
a0265287_18532701.jpg
昔揃えてたシルバニアファミリーの椅子、テーブルがぴったり合います101.png

いい年してこんなので遊んでます129.png

[PR]
by yuriko_chan | 2017-03-29 19:00

シフォンケーキ

a0265287_21484790.jpg
焼きあがったらひっくり返して冷まします。
   



a0265287_21493682.jpg
冷めたら型から外して




a0265287_21495338.jpg
カットして
a0265287_21500304.jpg
a0265287_21501257.jpg
いっただっきま~~~っす060.gif


More
[PR]
by yuriko_chan | 2017-03-28 19:49

先週の出来事

おひさしぶりです!

昨年の夏以来・・のブログ
なんやかんやで忙しくて、すっかり遠ざかってしまいました008.gif
また再開しますのでよろしく
みなさんのところにもお邪魔するからね。


ところで、先週のことだけど、嬉しいことがありました。
急に神戸の息子のところに用事ができ、「あっ!あんころさんに会いたい!!」
で、ずうずうしくもお宅にお邪魔してしまいました。
どんな方かなあ~?どきどきしながらお宅の前まで着くと・・・
おお~~!!
「あんころさん!」「ゆりこちゃん!」

まるで昔っからの友達のような感じで楽しくおしゃべりタイム

美味しいお土産もいただいて、かえって早速飲んじゃいました。
a0265287_21521213.jpg
a0265287_21522113.jpg
今年は「イカナゴ」が不漁だそうでストックの釘煮もちゃっかりいただいて049.gif
満足まんぞく
a0265287_21522662.jpg
息子んちとこんなに近いところに住んでらしたとは・・・・もっと早く連絡すればよかったな


[PR]
by yuriko_chan | 2017-03-25 20:51