一時の気の迷い?

a0265287_14455176.jpg
もうこんなの使ってる人いないでしょうね~~

捨てるに捨てられず存在してます



a0265287_14455186.jpg
いったいこれってなんだったんでしょう148.png

[PR]
by yuriko_chan | 2017-04-27 14:49

やった~~!

次男がまた釣りを始めた。

今年になって二回目なんだけど、前回はかさご10匹程度。

でも昨日はスゴイよ

鯛だ!(って鯛ねらいで 行ったらしいけど)

それも結構大きめ

a0265287_20221821.jpg
立派でしょ!

あと、カサゴとニベ

a0265287_20221987.jpg

夜遅かったので魚屋さんも閉まってるから仕方なく鯛の三枚おろし166.png頑張りました

鯛以外は煮付けにして

鯛のお刺身と白子はほんと美味101.png

今夜は塩振って置いておいたアラを潮汁に

a0265287_20221923.jpg
なんか恨めしそうな目で見ないでください!



a0265287_20221971.jpg
潮汁・・・とっても美味しかったけど、じいさんちの山椒の葉があったらもっと美味しかったのにな~111.png

[PR]
by yuriko_chan | 2017-04-24 20:48

ゆりこ家の必須アイテム

a0265287_13445308.jpg
じゃっじゃ~ん

これ血圧計&塩分計

え?なんで?

実はゆりこと長男の血圧が・・・・

でもなんで?

塩っ辛いもんが好きで、毎晩お酒をたしなんで、夜更かしで、運動しないだけなのに143.png

親子で血圧下げるお薬をいただいております151.png仲良し~~118.png

a0265287_13445279.jpg
やばいかも

[PR]
by yuriko_chan | 2017-04-23 13:52

なんか神秘的じゃない?

a0265287_19524128.jpg
これ、あく抜きしたわらび

重曹をまぶして熱湯をかけて置いておくだけであくが抜けます101.png

お揚げさんと一緒に炊きました。



a0265287_19524059.jpg
ご飯のおかずというよりお酒のアテにぴったりです128.png



[PR]
by yuriko_chan | 2017-04-20 20:00

久しぶりのミシン

何ヶ月ぶりかしら

チュニックを縫った

数メーターもあったこの花柄デニムで
a0265287_20392990.jpg
チュニックワンピ

a0265287_20372408.jpg
デニム素材なのでちょっとパリパリしてるね

ユニクロスパッツと合わせて


a0265287_20392998.jpg
ソーイング中もポケモンやってます
a0265287_20372253.jpg
やっとレベル28
私の年と同じ144.png   んなアホな125.png



[PR]
by yuriko_chan | 2017-04-18 20:50

面白い形

見てみて~これ
a0265287_20443662.jpg
これ、長男が結婚パーティーに呼ばれてもらってきたもの

星なんです。
バラしてみると

a0265287_20443535.jpg
留めのところはハートに

a0265287_20443580.jpg
a0265287_20443577.jpg
面白いね~

a0265287_20443431.jpg
中身もハート162.png

いやはや113.png

うちはまだかなあ~~~117.png

[PR]
by yuriko_chan | 2017-04-17 21:01

キッチンドリンカーか

鯵の南蛮漬け
a0265287_21253868.jpg
ピーマンとパプリカ、新たまねぎをたっぷり


鯵を揚げて漬け込みます
a0265287_21550575.jpg
お皿に盛ったら

a0265287_21550669.jpg
喉渇いたのでちょっと一杯104.png

あらら~お嬢さんが見てた
a0265287_21253717.jpg
内緒146.png

[PR]
by yuriko_chan | 2017-04-15 21:31

太田和彦さんの

本を借りてきた。

BS11の番組「ふらり旅いい酒いい肴」のファンで毎週かかさずみてます101.png

資生堂宣伝部でアートディレクターとして活躍した人でこよなく居酒屋を愛する大の酒、肴好きのおじさん。

番組でみる太田さんはフツー(?)のおじさんで、とってもアートディレクターだったとは思えない感じ。

これがその本

アートしてるでしょ
a0265287_21145559.jpg


もちろん居酒屋の本も借りたよ





a0265287_21145788.jpg





さ~て今夜はこの本を肴に一杯やりますか111.png
a0265287_16510485.jpg



[PR]
by yuriko_chan | 2017-04-14 20:54

こんなのが

引き出しの奥からこんなのがでてきた。

VANの缶バッチ

懐かしい101.png

大昔、岡山の商店街にあったVAN SHOP SUNAMI
そのお店で初めて買ったのがチェックのコットンパンツ。当時は確かコッパンって言ってた記憶が・・・

昔むかしのお話です106.png
a0265287_21145652.jpg
ちなみにVAN創業者 石津謙介さんは岡山の人よ169.png

[PR]
by yuriko_chan | 2017-04-13 15:38

寒い日のおやつ

雨でした。

肌寒い日のおやつはコーヒーゼリー119.png119.png


a0265287_15563884.jpg
久しぶりに食べたら美味しい~




で、なぜかシロップはマックの110.png

a0265287_15563971.jpg
ごちそうさまでした111.png

[PR]
by yuriko_chan | 2017-04-11 16:03